2012年12月19日水曜日

未来への投資

いつもありがとうございます。感謝。


毎年楽しみにしているミキモトのクリスマスツリー。


今年は少し寂しい感じがするのですが、午後5時を過ぎたら


銀座中央通の道がキラキラ輝くイルミネーションで散りばめられた。


いまは、一社だけで輝くのではなく、街全体で彩るようにするのが


銀座流なのかもしれない。



昨晩、深夜に若手リーダーが「一流のものに触れていないと一流になれない」と


必死で働き、空いた時間でも、いろいろなことを感じて、観て、そして、新たな


イノベーションを起こすために”時間をお金で買う”手段を色々とみさせて


もらい、少し見ている自分も贅を頂いたように感じられた。



しかしながら、その若いリーダーは、よく働いているという印象がわたくしには


強く、その彼がする贅沢もすべて「未来への投資」であるということを


感じずにはいられなかった。


”未来への投資”


あなたは何をしていますか?


□ 現実を直視すること

□ 自分が何をしたいのか、常に考えること

□ 毎日、瞬間瞬間に「感謝」するということ


その上で、未来への投資として何をすべきなのか、、、を自分で何回も

何回も考え抜くことが大事ではないかと私は思います。


12月22日で私の会社も10年目を迎える。

あっというまであり、よく10年できたなと感じ、今後の投資として

新しくfacebookで会社の案内などしていこうかと考えている。


10年目だからといって新しいことをしたくはない。

なぜなら、起業した時から変わっていない私の強い信念があるからである。

意識は変わるが、来年は新しいことはあえてしない。

2015年を見据えて、今後の3年間で何をしていこうかと年末年始

考えていこうと思う。

来年から公開セミナーがスタートする「グローバルプロフェッショナル」人財育成に

何らかしらのアイディアを投じて、人に役立つメッセージを送ることができれば

何よりであるかと思っている。


あなたは何を始めますか?そして、何をやめますか?


せわしい年の瀬ではございますが、おからだに氣をつけて、

心温まる素敵なクリスマスをお迎えください。


感謝


Keiko 合掌




0 件のコメント: