2012年6月14日木曜日

続ける努力

いつもご訪問ありがとうございます。感謝。



何かを続けていくには、それなりの覚悟が必要ではないか。。。


いまさらながらに、最近、とみにそのように思うようになってきた。


覚悟をして、決めたとしても、人間は時として


挫折することもあり、けれども、続けていく、続けていくことで


みえてくるなにかもあるというのも事実であるかと思う。


日々、介護と仕事の両立は、ある意味、わたくしにとっては過酷な人間修行。


修行中の身でありながらも、自分でひとの前に立ち、リーダーシップやグローバルで


国境を越えて働く人財のお手伝いをさせて頂いている。


介護という役割は、かわりがきかない。


自分というヘルパーは、母専属のものであり、ほかのかわりはいない。


限られた時間の中で、いかにまわりとかぶらず、闘わないで、自分のたつ位置を


獲得するのか。。。それは、やはり、創意工夫でしかないと思ってる。


ひとと同じことは、だれにでもある程度じかんがあれば、だれにでもできる。。。


とわたくしは生意気ながらに思っている。


ならば、時間をかけずに、差別化を図るためには、どのようにしたらいいのか。


これもまた、だれにでもできることもやりつつ、そのなかから、ちがった


魅せかた、いいかたなどで、自分なりの技をみせる。


じぶんなりの、、、というと、、、わたくしにはできない。。。そういう人もいる。


できないとブレーキをかけたとき、人間の思考は止まると思って間違いない。


その一歩ふみだしてみるものの勇気。ちがったものを一度、試してみようと思う


勇気を、わたくしはいくつになっても、あらゆるものから学びとり続けたいと思う。


ひとはひとによってつくられる。


されど、ひとはひとによってきずつけられることもある。


それは、なにより、自分の態度にある、自分次第であるのではないかと思う。


とらえ方をどのようにするのかで、人生は決まるように思う。


感謝。


お知らせ・・・

6月22日(金)15:20-17:20 SANNOショートセミナーで
”グローバルマネジメントを加速させる
「実践!ASEANリーダー戦略育成法」こころで動かす経営をめざす!を
インストラクションさせて頂く。お時間の許す方は是非ともいらしてくださいね!

お申込みは→seminar@hj.sanno.ac.jp

0 件のコメント: