2011年5月3日火曜日

特別な日


帝国ホテルの入口をはいっていくと


季節のお花が中央に飾られている。


今日は『ツツジ』であった。



5月3日(火)憲法記念日の今日は、日比谷公園内には沢山の人々と


警官が警護にあたり、なにやら重々しい雰囲気である。


ホテルの中は、カフェに入るのも、レストランにはいるのも


そして、ケーキやパンを買うにも列に並んで自分の順番をまつ。


そんなひとが並んでいる横をさっさと通りすぎ、様々なひとやもののあり方や


新しい雰囲気がどのようにこの大好きな帝国ホテルに並ぶかをみていった。



おめあての「ショートケーキ」がない!!!


あーーー電話をしておけばよかったと反省。。。同時に、目にはいったのが


大きなイチゴのケーキ。



いつも大変お世話になっているご近所のおばさまに半分差し上げよう!


いやいや分けようと思い、大きなケーキを誕生日でもないのに買った。


そして、美味しい海老カレーと、ふつうのパン。



さあ、買う物はかったからと、、、そのまま帰ろうかとおもったが


こちらも大好きな日比谷花壇によっていこうと、お花が一杯の店内にはいると


めずらしいものがあった。


ダイヤモンドでコーティングしてある「バラ」の華。


ほんのりとローズの香りもしたが、何より、美しい。。。


一輪購入。大きな大輪が、キラキラと輝き、なにかうったえているようにもみえた。



さあ、歩いてかえろうか。。。とおもいきや。。。雨。


ぬれてかえろうかとも思ったが、大事なお土産。。。いや、目的がぬれてしまう。


仕事の時間も考え、すぐにタクシーに乗り、家路に急いだ。



特別な日には、想いを形に、丁寧な言葉にして


伝える。


そんな小さなことを続けて、何年がたつのであろうか。



何事もひとつ一つの積み重ね。


なかなか通じないこともあるけれど、コツコツかつこつ。。。


続けること。


そこから、何かを学び続けることが


地道だけれど、着実に自己実現につながるかとわたくしは思う。


感謝


KEIKO

0 件のコメント: