2011年5月25日水曜日

あきない



自分の好きなことをしていると、時間を忘れて


「飽きずに」続けてしまうこと・・・あなたにもあるかと思います。


・ 富士山を見る

・ 東京タワーを見る

・ 天を見上げる

・ 雲を見る

・ 道を眺める

・ 人を観察する

・ 本を読む

・ 好きな男優・女優さんの出ている映画を観る

・ 愛犬と遊ぶ

・ 美味しい物を頂く

・ ぼーっと妄想する


などなど・・・いろいろとある。


いまさらではあるが、


・ 仕事をする

・ 何かにチャレンジする

・ 勉強をする。特に・・・わたくしの場合は英語の勉強
 をしていると、ついつい時間を忘れてずううううううBBCとかに熱中し
 英単語のCDなども聞きまくり、オーディオ学習をする。。。


氣をつけていないと、本当に時間がなくなる。


何かやるときには、必ず、「時間」や「優先順位」をきめて


飽きないものは特に氣をつけて行動するようにしている。


それが属にいう「自律」自らを律する。。。ということ。

みずからだけにかした、「掟」おきて

のようなものである。


久しぶりにブログを書いた。

本当は、毎日書きたいのであるが、名前のない

メールを頂き、返信ができず

返信しても、うけとってくださったのか、どうなのかも

正直わからない。若干、わかってはいたが怖くなった。

なぜなら、責任がとれないからである。


いろいろなことがあるだろう。。。


「挨拶」


自分の名前を名のることは、たいせつなことのように思う。


まあ、それも、自分のエゴでしかないようにも思う。


良い時期なので、自分で「なぜ?ブログをやっているのか?」と

いうことを考えてみた。


これも、、、「飽きない」だからだろうか。。。


続く・・・


感謝


KEIKO

0 件のコメント: