2011年5月9日月曜日

心を動かす



『相手の言葉を受け入れる。』



この言葉の意図を深く理解すること。



これは何より「素直に向き合う姿勢」というものに繋がるかと思う。




ひとの話を聴きつつ、自分の氣持ちの感じ方も



素直に伝える努力を怠らないようにすることが、細くながく



お付き合いする上でのコミュニケーションにおけるマナーのような氣がします。




しかしながら、やはり、わたくしは、ひとのこころを動揺させたり、こころを削ぐような



ことを言われるかたは、少しばかり、考えてほしいと思う事がある。



なぜなら、キャリアを持ちつつ、なぜ?自分のことばかりを優先的にできるのか?



キャリア本来の使い道を誤っているように思うからです。



年配になったら、それなりのお人柄は、どうしても必要です。



まあ、、、こんなふうにわたくしがいったら、また、このひとに攻撃されそうですが・・・笑))))



攻撃をかわす努力をし続けている



ひとりの人間より



感謝



0 件のコメント: