2011年5月8日日曜日

日々新たに笑顔で。



日々新たに・・・笑顔が美しい。



そんな人になりたい。



そう願っている。




働くことが、楽しい。



修練、訓練、そして、困難の連続が、そうわたくしをさせたように



最近思う。




ひとにあうと、否定的なことだけいう人、やる氣を削ぐような人、



そして、自分中心な人で相手のことを考えない人・・・そんなひとに



よくあう。  そんな時は、いったん受け入れるようにしている。




おうおうにして、そのような人は、寂しいひとでもある。



わたくしのいう上記の方々は、会社に続しており、また



ひとの上に立っているひとでもある。




だからこそ、残念なひとであるかと思う。



人間関係ができているとは限らない。



要点だけをいうのは、ありがたい話でもあるが、そもそも



いきなり・・・挨拶もなしにいってくるひとが、上記の方々である。



思い込み。



自分がそう思っているだけ。。。



そんなことはないだろうか。



会社が前をむいて、日々新たに前進しているというのに



その残念なひとは、進めないのである。



なんとかして差し上げたいと思うが、何回いっても、効き目のないひともいる。




一度、その残念なひとに、「前向きにかんがえたらどうか」と伝えたら



根も葉もない噂を流され、公の場でも恥をかかされたことがある。



いい加減、無視もできない状況であったが、正直、アホらしく



自分を信じて、正しいことを伝える努力を全身全霊おこなった。




しばらく、静かになった。



だが・・・また、その残念なひとは、ひとに否定的なことしかいわない。



たしかにそのように考えることもあろうかと思うが、そのひと自身が



成果を上げないで会社にしがみつき、ただただへんな噂だけを地道に流し



続け、そして、その会社自身も、そのような方向に傾いてしまっている。



どこかで止めなければならないと願っている。



外部から出来る事はひとつ。



願うこと。



そして、わたくし自身が、その会社の方々と向き合ったときに



「日々新たに、(無理をしてでも)笑顔で!」



ということである。



正しい姿勢、姿勢を正し、前を向いて



わたくしは歩きたい。




感謝



0 件のコメント: