2009年11月1日日曜日

おきにいり


いつも、ご訪問ありがとうございます。


感謝。


みなさん、ご存じだろうか・・・
六本木ヒルズのビルの前あたりに
横の写真のような
ロマンティックな場所があることを♪
久しぶりに家に戻ってきた母をつれて
お茶をいただきに、ヒルズにつれていった。ほぼ無理矢理・・・笑)))
なぜなら、一時的とはいえ、一度、家に帰れたことは嬉しいはず。
と勝手に想像して、母をつれて。。。
ゆっくり、母の手をひっぱりながら、一歩一歩。。。
その時、母の歩いていた足が止まった。
んんん・・・
と目の前に目をやると
薔薇が一輪。
おおおおおっ~~~
わたくしでさえ氣がつかなかった。。。
母がとても喜んでくれて、母は、わたくしがこれを見せるために
つれてきたと勘違いして
ありがとう、
といわれたときは、汗)))
だまっていたが、カフェに座ったときに、
しらなかったのよ。。。
と正直に話したが、母がとても喜んでくれたのが嬉しかった。
今日は久しぶりにとてもいい天氣である。
今日もお散歩させようと思う。
母の手を引きつつ、手を離すことで、母がひとりだちして
しっかりと歩けるように。
病院の先生が、「いそがしいとおもうけど、できるだけ、外を
一緒に歩いてあげてね。」
と日頃は超がつくほど、気丈の母が涙をだすぐらい厳しい先生が
わたくしに帰りがけにいった。
毎日朝昼晩と時間をみつけては、母の入院先に
あたたかいお茶や食べ物や色々なものを
もっていっては、叱咤激励している、わたくしのことを
なぜか?知っている先生は
わたくしにいう。
「しっかりと、ひとりで歩けるように、指導するからね」
と。。。
北里大学のS先生方々に、心から感謝。

0 件のコメント: