2023年4月5日水曜日

What is the most meaningful compliment, you've ever received?

 GLOBAL BEAUTY TIMES 4 全球美徳倫One Word a Day: Global virtue ethics “こころで人を動かす”考働:一日一語


Matters of health, April 4, 2023 令和5年4月4日 


いつもGBTをご愛読いただき、誠にありがとうございます。
毎日歯を磨くように、よき言葉、よき教えに触れることがよき人生、仕事に繋がっていく
―――その思いでAs we strive for sustainable, inclusive growth. 本物だけを真心こめて


4月になりました!
ということで、
久しぶりにコラムを書いてみたいと思います。


現在世界は戦争やコロナ問題、
円安にたくさんの不安定要素で溢れてます。
私達の元へも
表面上幸せに見えていても方でも、


実際は沢山の不安や抱え込むことが多く、
相談されることもあります。


陰と陽。


輝く人ほど沢山の試練を抱えて乗り越えて着ているなって感じます。



さて今日は「不安」について。



生きていると色んな事が起こります。
何かを始める時、何か変化する時、
思いがけない事が起こる時、
期待や楽しみと言う感情と共に「不安」に陥る事があります。


この「不安」
しんどいです。
不安と言う感情がポジティブの感情より強い時、
どうなるか、ご存知ですか?
不安という感情は私たちを停止させます。


全ての行動を立ち止めてしまいます。


これは最悪の副作用です。
不安で不満がでて来たとき、
実は毎日、目には見えませんが沢山の幸せの電波や、
小さな幸せを通り過ぎてしまします。
不安な感情に包まれている時、
その電波をキャッチするすることも難しくなります。
キャッチすると言う行動すら止めてしまう。
それが「不安」なのです。


私も不安になり、行動や言動がマイナスになってしまうこともあります。
不安の世界は考えれば考えるほど世界を大きくします。
最悪の事態です。


大きくなればなるほど何もできませんし、
不安と言う感情は何も生み出しません。
むしろ、不安という感情が引き起こすネガティブな言動はネガティブを引き起こします。


ネガティブなイメージはネガティブな自分や未来を作ります。
そして行動を止めてしまします。
「不安」と言う感情は何も生み出しません。
生きて行く上で危機管理は必要ですが
不安になる様な事態にならない様、
自分自身が努力する事が大切です。


そもそも生きると言う事は不安定なのです。


誰も未来なんか知りません。


未来は見えませんが、
自分自身が努力し理想とする環境に身を置く事はできると私達は思います。


でも不安と言う感情に浸食された心では何も行動はできませんよね。
不安な事態が訪れた時の意識の変化が大切だと思います。


不安に起こる事に陥った時、
不安の向こう側にあるメッセージを感じ取り、
ポジティブに捉える事ができるかどうか。
これで様々な不安と言う感情は大きく変化します。


ポジティブな感情は、
ポジティブな行動をし、ポジティブな言動を促し、
ポジティブな未来を必ず創ります。


とは言うものの不安という感情を簡単にぬぐい去る事はできません。
そんな時は無理矢理、ポジティブな言葉を使う様にして下さい。


「楽しい」とか「幸せ」とかそんな言葉です。


ポジティブな言葉は心のビタミンです。


辛くても心の筋トレだと思って実践して下さい。
きっと「不安」の原因もきっと軽くなります。
今置かれた環境も、明日も、未来も
自分自身が創ります。


他の誰でもありません。


立ち止まらず前を向いて歩きたいです。
今というこの一瞬は人生で二度と訪れません。
誤解されても、疑われても、嫌われても良いのです。


自分自身の真実と善を貫く事が大切なのです。


感謝の気持ちを忘れず今日もごきげんに参りましょう。


自分のご機嫌は自分で取れるようになると、
不安にも不満にも負けません♡


人生はバランス。


いい時も悪い時も必ずあります。
心をニュートラルに、
グッと締めて今日もご機嫌に参りましょう♡


良い一日を!




With gratitude,
Thank you for your support and I hope you‘ll good it! 
ありがとうございました。今日も一日顔晴りましょう。
May you have any wonderful time in your life. 
あなたに、素敵な事が沢山ありますように。
そして Try lots of new things. 新しい経験をたくさんしよう。


Copyright Ⓒ Keiko Mizuno SPACES,INC (https://spacesinc.webnode.jp/) info@keishogrm.com Use English in your daily life 英語を身近に使いましょうThank you for reading today.お読みいただいてありがとうございます。Behave smart and beautiful!! Moving forward with you.より美的健康を創造しよう、ご一緒に This email contains information about Scientific evidence, SPACES’s research, insights, services, or events. このメールには、科学的 に証明されたエビデンス、スぺ―シーズのリサーチ、インサイト、サービス、イベントなどに関する情報が含まれています。

0 件のコメント: