2022年5月28日土曜日

GLOBAL BEAUTY TIMES 6 全球美徳倫 “こころで人を動かす”考働:一日一語


Matters of health _ June 10, 2022(Friday) 令和4年6月10日(金曜日) 

感性(5感)に働きかける

人を動かす考働365 


Thank you for your time for reading.
いつもご購読をいただき、ありがとうございます。


私は強運である。その強運を大事にする為に行動していることがある。

それはたった一つ「感謝のこころ」を言動にして

まわりにいい影響を与えられる努力をし続けていることです。


小さな努力で優しく思いやりのある人であり続ける。


Smart is:

 

Situational awareness

Clarity of goals

Good taste

Empathy for others

The ability to make decisions that further your goals.

 

The good news is that smart is a choice, and smart is a skill.

強運になる。素直になる。

新しいデジタル社会のなかにリアルがある。

経営戦略を日々の使命によって必然的に人財戦略も変わる。


速く正しく現実直視をする癖をつける。

目に見えないものが、真実であったりする。

しかし、人間は必ず、自分の想いや信念を無意識に行動で表している。


人は自分の事に最も興味関心がある。

自分にしか興味がないと思えるほどに、人間は無意識に自分の安全や

健康を守るために、意識、無意識に関係なく、行動している。


1.すべての人財が他人に何かを求めている。

2.誰もが相手に存在感や好意を求めている。

3.自分を受け入れて認めて欲しいと思っている。


すべての人は成幸(成功x幸せ)を求めている。

人は、自分の成功と幸福に他人が重要な役割を担っている

という事実について考えたことがあるか。


私たちはたいてい他人との関りを通じて成幸を納めている。

成幸をどう定義しようと、

成幸は他人とどんな関係を導くかに大きく左右される。


・人は絶えず他人に何かを求めている
・人は円満な人間関係を築きたいと思っている
・人は苦痛を避け、快楽を求めている
・人は何時でも、いまできる精一杯のパフォーマンスをしている
・人は自尊心を満たされたいと思っている


知性を高めて、素直なこころで、物事を捉える。

自分自身で、冷静に物事をあらゆるところから

みて、きいて、感じて真実を知り、理解する。


人間はいつも五感で感じていることを行動にうつすといっても過言ではない。


日々目の前にある人事という仕事(志事)のなかにある問題解決に

深く関わり、速やかに対応する人事という仕事をしていると

ある事に直面する。


一人ひとりは全く違う人生を歩む全く別人である。

ということ。


しかしながら、全ての人々に共通していることが一つだけある

それは「死」への「時間」である。


死までの時をどのように行動するかによるのである。


人間はいつか死ぬ。

ある日突然死ぬ。

そして、人間はいつ死ぬか分からない。


辛い経験を乗り越えた人間だからこそ、笑顔で働く。

沢山の経験を積んでいくと、人の痛みへの対応も素早く対応できるようになる。

なぜなら、同じような経験をしたからこそ理解できる痛みがあるからだ。


自分ひとりの人生ではないが、

自分を支えて来てくれた人々への恩返しは

きりがなく、自分の人生をすべて人々の為に使い果たし

疲れ果てて死の直前を経験し今も尚性懲りもなく

生かされていることに謎さえ感じている。


これも自分の人生であり、辛いことも嬉しい事も、

すべては経験した方がいいと

神様がわたくしに

何かを伝えたかったのではないかと捉え、

その中から、幸せを感じ、生かされていることを

本当に嬉しく思っている


しかしながら、生きていくには

様々なことがありすぎて大変である。


死を選ぶか、生きるか、どう生きるか。

いまを懸命に生き抜くということである

限られた時間のなかで、自分の健康を知り、優先順位を決めて行動する。


成功するために、他人に何を求めているか

冷静に考えてみる


自分が他人に何を求めているか

じっくり考えてみる時間を

一日一回は思考してみよう!


自然の中を歩き、瞑想するのもいい。行き先を決めずにほんの少し、外に出て歩いてみる。

まるで・・・自分が将来住みたいと思っている街の中を歩いているかのように。。。

そうすると心も身体も内側から楽しさが湧き出てくる。




生まれて初めてNewYorkに行った時の写真が出て来た。

まったく知らない人に声をかけて写真を撮って頂いた。

感動を表現した写真。


目を閉じ、NewYorkを全身に感じ取ったことが

みえる写真。


この頃といまも私は変わらない。

日本ではなくNewYorkで暮らし仕事し死にたい。

一度きりの人生、ほんの少しだけ、自分の夢をみる為に行動して生きたい。


そうすることで、愛犬キャメル、難病の母、無償の愛を提供し続けてくれた父

そして、わたくしの講義や私から自己革新、リーダーシップ、モチベーションのマネジメントを聴いて、新しい人生を歩いている生徒達もきっと喜んでくれるのではないかと思う。


日本からNewYork、NewYorkで私にしか出来ない事をやる。やるからには世界一。

NewYorkで働く人を探している企業にアプライしよう。または是非このブログをみて

NewYorkで採用、人事毎でお悩みや困っている会社・人からのご連絡をお待ちしています。


イノベーションの実用書をアマゾンで販売しております。 


英語版 kindleでは無料で読むことができます 


Amazon.co.jp: STAY GOLD : Source of energy (English Edition) eBook : Kelly, Dr. : Foreign Language Books


日本語版 ハードコピー 


Amazon.co.jp: STAY GOLD - Source of energy _ Japanese edition : source of energy Japanese edition (ビジネス) eBook : Dr. 敬里: Japanese Books


対面でのインタビュー 90分 22万(税込)月1~2回

電話でのインタビュー 90分  11万(税込み)月1回 

お申込み:①氏名②電話連絡先③企業名④責務をご記載の上➄ご都合のよい日時

対応可能日時:月~金 18時~22時、土日・祭日 10時~22時

info@keishogrm.com まで、件名【インタビュー:あなたの名前】でご連絡くださいませ。


また、当社を支援して下さる人。一口11万(税込)還元(毎日届く美しい言動へ技術)


学び世界に還元したい、人財能力の為にNewYorkへ行くのだ。

NewYork、私たちに愛と勇気をくれる街。

ご連絡ください。 info@keishogrm.com 

ありがとうございました。


Keiko Mizuno 水野敬子

SPACES, INC.

https://spacesinc.webnode.jp/




Are you smart?

 

Smart is no longer memorization. It's not worth much.

Smart is no longer access to information.

Everyone has that.

 

Smart is:

 

Situational awareness

Clarity of goals

Good taste

Empathy for others

The ability to make decisions that further your goals.

 

The good news is that smart is a choice, and smart is a skill.










































#globalmindset #talrentmanagement #leadership #globaltalent #motivation #humandevelopment #DE&I #creativity #integrity #governance 

0 件のコメント: