2021年12月6日月曜日

新しいことを学ぶ心 Resilience 強くしなやかな、 こころを育てる人間力教育(VUCA時代を生き抜くヒント)

 Matters of health _ December 6, 2021(月) 令和3年12月6日(月)   

感性(5感)を削ぎ澄まし、すべての人に強い輝きとエネルギーを!人を動かす考働365
人間として成長に繋がる言葉Innovation and Creative, to vision happen with company and each people.


MEDICAL DETOX TIMES をご愛用いただき
誠にありがとうございます。


#At a grance
Helpful Person 
“Someone wants to help you. Think of whom that might be, and initiate contact.”
 
There’s a person who can help you reach your desired outcome. You’ve probably already thought of whom this person might be. Or, it could be a new person coming into your life whom you’ll soon meet.
 
Be open to receiving help from others. Strong people learn the importance of delegating and working as a team, and this may be a time for you to learn these vital life lessons. So, be sure to voice your needs and ask for assistance. With the help of others, you’re more able to manifest your Divine purpose and desires.


#On point ☚ パワフルな問い:自己肯定感を高め、成長思考を高める(DX Marketing)


If there is something you need to block out so that you can focus only on your own interests at the moment, what is it? いま自分の興味だけに集中できるように、遮断すべきものがあるなら、それは何?


価値あることを、やり遂げようとすると
邪魔しようとする人が、必ず現れます。


多くの場合には、あなたの覚悟を問うための人物なので

覚悟を決めたとたんに
気にならなくなります。


しかし稀に、
悪意のある人が紛れ込むことがあります。


相手を言葉で攻撃することにより、自分がエネルギーを得る
「サイキックヴァンパイヤー」と呼ばれる人です。
こうした人から、自分の心を守るためには、次のポーズをとります。


1. 両足の足首を、交差して重ねる。
2. 臍下9センチあたりで、両手のひらを向かい合わせ、両手の指先が左右に触れ合うようにしながら丸い空間(球)をつくる。
3. 全身が卵の殻で、守られているようにイメージする。


そうすると「サイキックヴァンパイヤー」は
あなたがあまりに冷静で、落ち着いているので、
面白くなくなり、自然に立ち去ります。


また、チームメンバーが同じ方向を意識しあらゆる障害を乗り越え
目標を実現させるためのテーマをオンライン会議の背景画面(パワーイメージ)にする。


そうすることで、人々のエネルギーが未来に向かって、スライドするように流れはじめます。みんなの力を集めるためには、どんなイメージを、背景画面にしますか?


#Key Benefits:Resilience 強くしなやかな、
こころを育てる人間力教育(VUCA時代を生き抜くヒント)


新しいことを学ぶ心


世界標準の自分を目指して、自らを磨くのをどんどん楽しんでいける人たちを世界中で私はみてきました。どんな面白い人達がいるのか、世界で評価され、活躍しているビジネスパーソンに出会う機会にも多く恵まれました。経営者、技術者、など、顔ぶれは様々です。このような経験を経てきて、強く思ったことがあります。それは、逆境も自分の味方にして、新しいことを学び続けることで、したたかに生き抜いていくのが、世界で通用する、本当に自然で美しい人の要件だということ。


たくさんの世界レベルの人たちに出会い、そこから私が得た結論は「新しいことを学ぶ心」というのは、ただの人間ではないです。例えば、彼らは、「空気を読まない」「敵を味方にする」「ストレスを自分に与える」など、ちょっぴり非常識だったり一見大人げないことをしたりすることで、周りを自分のペースに巻き込んでいく力を持っています。無意識に彼らはやっているのではなく、様々な経験や失敗を繰り返してきた中で氣づき学んだことを自ら研究し、今度は失敗しまいと意識して静と動を繰り返し、よい習慣として身に付けたものです。少し意識を変えるだけで、誰にでもいますぐからできることなのです。


空気は読まない☛自分が好きな事、得意な事を貫く:苦手なことは、きっぱりと断る
教訓―抱え込んでしまっては、いい結果は残せない
態度―普通の人のふりをする
能力―繊細な知性


新しいことを学ぶための決まった儀式を決めています。新しいことを学ぶ前に、集中力が高まる動作をしています。この「儀式」を行うことによって、脳が学ぶための準備を始めるので、自然に効率が上がります。この儀式というのは「やりたくないな・・・」という気持ちを心から追い払うための工夫なのです。
ちょっとした手間をかけて5分(~10分)だけ準備に集中することで、その後に何時間もできるのです。


決まった儀式を行うと「これから学びが始まる」ということが脳に伝わります。学びを始めるためのスイッチをONにするのです。まずちょっとだけ我慢して、5分間だけ集中してやってみることです。そうすると脳は勝手に学習モードや仕事モードに入ってくれて、そのまま30分でも1時間でも新しい学びを続けていくことができるのです。


とはいっても新しい学びや仕事モードに入れてないこともあります。そのときは、自分でも氣づかないような疲労がたまっている場合がありますから、あきらめて少し休みましょう。休むことが必要なときもありますからね。


毎日が新しい学びの連続です。今日は何を新しい学びとするのか、出来事ひとつ一つに彼ら
「この時間の中で、新しい学びは何だったのか」ということを「あった」「なかった」という事を理解し彼らは何度も新しい学びはなかったのかを問い、そして、新しい学びが何もなかったことにも学びを見つけようと楽しみながら会話を楽しむのです。あえて、彼らは違った価値観の人達と話すことで自分をより磨き続けようとしているのです。 同じタイプかなと思っても、違う何かがあるのです。なぜなら、ひとり一人これまでみてきた環境がまったく違うからです。


今日も一日をご機嫌で!共に顔晴りましょう。 
ありがとうございました。
May you have many wonderful things in your life.
あなたに、素敵な事が沢山ありますように。
そして
Try lots of new things. 新しい経験をたくさんしよう。


感謝と笑顔を忘れずに、、、
秋が深まると日没後の寒さが身にしみます。
寒さに震えることがございませんよう、くれぐれもお氣をつけください。


Copyright Ⓒ KEIKO Mizuno 水野敬子 SPACES,INC (webnode.jp) info@keishogrm.com
Use English in your daily life 英語を身近に使いましょうThank you for reading today.お読みいただいてありがとうございました。Behave smart and beautiful!! Moving forward with you.より美的健康を創造しよう、ご一緒にThank you for your support and I hope you‘ll good it! 今日も共に顔晴りましょう!!! This email contains information about Scientific evidence, SPACES’s research, insights, services, or events. このメールには、科学的に証明されたエビデンス、スぺ―シーズのリサーチ、インサイト、サービス、イベントなどに関する情報が含まれています。

0 件のコメント: