2019年6月5日水曜日

パワーアップしたいひとへ、




世界と戦うフィールドへ。。。



世界に挑戦するために、勇氣なくして栄光はないのである。

誰でも、自分のできることを毎日続けている。

誰もが、自分自身の理想とする身体(こころと体)を手に入れられるように考働=行動

している。 意識的にしていること、無意識的にしていること、意識と無意識の繰り返しである。ただ淡々と、ひとつのこと、私は人をよろこばせる、私は人の笑顔をみる、私は人が生き生きと働いている様を創出ることの仕組みづくりを考えること、考えて、まわりと語り合い、時にはまったく違う話やアイディアを聞いて、興味関心をもって向き合い、受け容れる。  

この地道な行動の繰り返しである。ただただ、淡々と、誰よりも早く、誰よりも深く、そして、たった一人の顧客、たった一人のわたくしに期待を寄せて下さるファンの為に、コツコツ毎日、淡々と、コツコツ、やり抜くのである。馬鹿真面目である。そんなことが、そんなことができるのであろうか。。。できるのである。できない人もいる。できるできないなんて関係ない。ただ、素直に、素直なこころで、淡々とたった一人の顧客の為に、様々なことを我慢して、、、成果を出し続ける。 

苦しい時こそ、笑顔で行動する。つらい時こそ、笑顔でいる。笑顔でい続ける。そんなことが繰り返させて、苦しいということをいえないでいると身体のどこかに無理がでてくる。 そんな時に、大丈夫?ですか。苦しい時は、本当に苦しい時は、声などでないのである。そして、引き込むか、動かないか、どうするか。。。


声なき声をひろうのである。感じるのである。  そう世界で戦うということは、そう働く、生きるということは、立場や役割を超えて、まずは人間として、自分のできることをコツコツやり続けることである。それはたった一つ。自立する。立つ。生きる。挨拶するということである。当たり前、すぎて、そんな。。。といわれるかも知れないが、命あるもの、全力を尽くす。ただ、それだけである。



そこで、大事なのは、自分を信じ抜くこと。自分のできること、生きる、生かされている。ということを、生み出して下さった両親への感謝、ここに生かされているたった一人の顧客、期待してくださっている人へ結果を出し、ご恩を返すことである。なかなか成果がでないことがある。つらい。くるしい。真面目にコツコツとやる。それでも成果がでないのである。


それでも、成果がでるまで、コツコツ真面目に働くのである。考え抜いて、考え抜いて

様々な方向から行動する。行動を徹底的に早くやる。やり続けるのである。それは、自分はかけがえのない命を頂いて生かされているということを知る。幸運にも、私たちは自然災害や世界中で起こる心を痛む出来事をみる、きく、感じることができる。そして、友人との別れ、家族、愛するものとの別れで知ることができているはずである。苦しい、できない、成果が出ない時は、きつと時期とタイミングが違うのである。

いま求められていることをすぐに解決できるためには、淡々とコツコツと勝つコツを見つけ出す努力を自分でしているかを自ら解くことである。結果を出すには、ある程度の時間が必要である。1年、2年、3年?もっとかかる時もある。ただたた、真面目に行動することである。笑顔で、口角筋をあげて身体を動かし、頭を動かし、ひとと話、話すことさえ苦しい時は、本をたくさん読んで、学んで、学んで、自分でもできることから行動してみる。それでも成果ができない時は、誰かに相談してみるのである。相談することさえできなかったら、日記をかくことである。  自分の眠る力を呼び澄ますことができるまで。自分を信じ抜くこと。いま、生かされている強運を無駄にしないことである。

わたくしは、常に安全で、最高のものを追いかけている。追いかけ続けている。ひとつのことができたら、誰にも負けない努力をするのである。行動しても成果がでない。何回も何回も努力し続けるのである。それでも成果が出ない時は、何かが違うのである。そうしたら、どうしたらよいかを考え抜くのである。できた、できない、評価される、成功と失敗を栗化していくと、謙虚になる。自信をなくしても、自分を信じて考働、行動し続けるのである。そしていくと、だんだんと成果がでてくるのである。
そう、自分を信じない者は敗北する。のである。



勝利に奇跡はない。

成功、ビジネスにおいて奇跡はないのである。

何百回も行動して、行動して、真面目に顧客のニーズにこたえ続けていると、だんだんと

顧客もまだまだこいつは何か持っているとだんだんだんだん、氣がつかないうちに、わたくしにどんどん高く、難しいことを要求してくるのである。無意識に。。。そして、淡々とそれにこたえるのである。難題、難問といわれることを何回も何回もこたえられるのは、コツコツいつでも地道に行動して、考え抜いて、いつもいつも淡々と様々なものごとに目をくばり、心を配り、氣を配り、それが無意識にできるまでやってきた証である。それをねたむ者もいる。水野さんのようにはなれない。あたりまえである。

そう、自分以外の人間にはなれないのである。だからこそ、自分はどんな人間でありたいと願うのである。私は人をよろこばせる、ひとの笑顔、ひとの本物のエネルギー=行動、言動、姿勢、をみることが最大のよろこびなのである。たったひとつ、そうなってくだるように、様々に自分自身の経験を通して相手の様子をみて、まわりを知って、それにあったアドバイスをするのである。



教えられてもできない。自分にはあなたのようにできない。あたりまえである。なぜなら、、、わたくしはあなたでないからである。できるようにコツコツと何からでも学び、自分と向き合い、まわりを感じて、成果を出す。基本を徹底的に学び抜く、学び続ける。行動してみる。無意識にできるまで、行動をそぎ澄ますのである。行動し続ける。考えいて行動し続ける。考え抜いて行動し続けると、だんだんと結果が出てくる。出てきたら、人に伝えて、わかりやすく、伝えて、いく努力をする。理解していただけるまで、単純なことを繰り返すのである。コミュニケーションし続ける。話あうことである。徹底的に話し合うことである。話し合うこと、受容することもできないのであるならば、感じ取ることである。みて、かんじて、きいて、人間の5感で理解するのである。素直なこころで、いいも、わるいも、きいてみる。つらい、、、それでもみて、きいて、感じる。

そして、行動を変える。行動し続けるのである。批判されたらウエルカムの精神である。なぜなら、あなたの変わりはいないのである。AiIoT,政治、文化、価値観は変化してこそ本質なのである。からこそ、時代の空氣がちがっても、まわりの景色が変わっても、あなたの変わりはいない、あなたはあなたなのである。じぶんは自分である。突破できない壁はない。まだまだ努力が足りないのである。私は素直な人間である。素直な人間は時として誤解を生むのである。それでも努力、行動、考働する。


真面目にコツコツ、誰よりも早く、当たり前のことを当たり前にコツコツと真面目に自立し世界のフィールドに挑戦し続けるのである。生きるのに大変な世界のフィールドである。あたりまえのことである。そんな中でも生き抜いて、ここまで生かされてきたことは、ただただ、真面目にコツコツと挨拶、行動、相手の期待される行動、結果を生み出す行動をし続けてきたからである。たたただ、それだけである。コツコツとまわりにいかされて、仲間と仲間同士で少人数で自分が得意なこと、得意でないことを共有して、自分の得意な分野で、ひとり一人の得意な分野、そう、好きな分野で楽しく成果を出す行動をひとり一人がするのである。なかなか結果がでないことをひとりの人間の責任にする場合がある。わたくしはそれはどうかと思う。ひとりの人間の責任にしない。人はひとりでは生きていけないのである。


単純であるが、いま、生きて、立ち、動くことができている。それは食べて、動いて、寝て、の繰り返し、意識?無意識?に行動している?から?人をねたむ前に、自分がどのように行動できているかをみることである。命の洗濯のような仕事が今日も始まる。



☆6/12, 6/18あなたとお会いできることを楽しみにしている。忙しい貴方の
時間90分。無駄にしないことを約束する。

水野敬子 Keiko Mizuno


0 件のコメント: