2019年6月8日土曜日

6/12 Design Strategies for Business Brain and heart Update by yourself 時の日。


6/12 (Wed) Design Strategies for Business Brain and heart : Update by yourself

美しいアジサイに雨に降り注ぎ、しっとりとした趣を添えるころ、

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 


わたくは、雨の日が大好きである。

愛犬Camelがいる時は、週末雨が降ると、一緒に決まって

広尾のオープンカフェに行っていた。 


そこから見える大きな大木に、キャメルはぼーーーと何を思うのか

見つめている。 そこで、スチームされたミルクを飲み、一休みする。

のが日課であった。 カフェのスマートな方々が、その光景をみては

イタリアンカフェであるせいか、大変素敵なウインクをCamelにするのである。

雨がふると、愛犬Camelと一緒に週末いったCafeのことを思い出す。

実は、愛犬Camelと一緒にいったCafe.思い出がありすぎたCafeにしばらくいく

ことができなかった。Cafeにはいると、思い出して、涙がとまらないのである。

2年間いけなかった。 いっても、涙が止まらないのである。


New Yorkから帰って来てから、自分を大事にすると決めてから、勇氣をもって

前に一歩踏み出さないと。。。と思い、広尾のカフェにひとりでいった。

しかも、、、週末。 しばらくは、ひとりで入れなかった。混雑・・・ではなく。

前を通っても、涙がやはりとまらなかったからである。

やはり、、、なじみのおみせの方々は???という感じで、あったが、

だまっていてくれた。。。いつもCamelとすわった場所で、大好きなカフェと

スチームミルクを。まるで、、、愛犬がいるように。。。

じつと。。。ながめて、、、座る。。。ゆったりとカフェして、Camelとの

想いでにひたり、自分の業を振り返る。。。きもちいいいいいい。


ほっとして、帰る。帰ろうとしたとき、なじみの店員が、しばらくいらっしゃら

なかったですね。。。と。。。愛犬がなくなったの。。。と言い出したとたんに

また、大粒の涙がこぼれてしまった。。。まだまだダメだと思ったが、、、

また週末、チャレンジしてみようと思っている。Camelに応援していただいている

ことをいつも思い出し、エネルギーを得るために。。。


さて、

自己革新プログラムを終えて、感謝のこころで一杯になり、今日は新しいクライアント

の代表と共にミーティングをする。 朝に強いというか、、、わたくしがすすめて

しまった・・・早起き生活を本当にまじめにこなしてくださり、いった本人である

私自身も驚いているぐらいである。 みためが、かわった、だけではなく

こころが洗われたような顔と、成功した達成感で、満ち溢れているのである。


代表に進めたことは、たったの、ひとつ。 ☆ 朝4時に起きる

ということを60日間やっていただいただけである。

代表は、その朝4時に起きる為に、様々な創意工夫をし続け、生活改善を

たったひとつの約束のためだけに、60日間やり続けたのである。

かれは、変わった。 ほんとうに、変わった。


6月10日は「時の記念日」である。 あらためて時間について考えてみては

いかがだろうか。 体調が悪いと、時間管理ができなくなる。 


これは本当である。 エビデンスもたくさんありすぎるほどある。


わたくしの話す内容、伝える内容は、そのエビデンスにもとづき、さらに

いくつかのエビデンスをもとに、さらにさらに、効果的なやりかたはないかを

つねに、自分実験君で、、、試す。なんかいも試して、本当に効果がみえると

お話しすることにも自信がつくのである。


時間。。。常に、常に、わたくしがいっていること。

「Time is Money。Time is Priceless。 」

一人で生きているのではない以上、時間を守ることの大切さは言うまでもありません.


今、この一瞬一瞬が、かけがえのない時間であることは間違いありません。

一方で常に何かをしていなければ、、、


と思いがちですが、 ときには、


時計を氣にせず、自分の心や体にのみ向き合い、


ゆったりと静かに過ごしたいとも思います。


雨のしずくが、おからだを冷やすことがありませんよう、
どうぞお氣をつけくださいませ。

最先端エビデンスを融合し、これまで様々な心理学、数式学、生物学、言語学、


行動心理学、組織行動学、コミュニケーション学、サイエンスのエビデンスがある


自分をデザインする方法。リフレーミング術を学びあう。90分真剣勝負プログラム。


1. 解いて覚える基本姿勢
2. 誠実な経営人財の究極考働力
        3. 自己点検、他者、他社点検
まとめ

6/12(水)14時~15時30分はいっぱいになってしまいました。
①10時~11時30分(90分間)はプライベートで。
②16時~17時30分(90分間)もプライベートで。
③19時~20時30分(90分間)は、、、どちらにするかは???
まだ決めておりません。

プライベートで東京都内、あなたの都合のよい場所にて、会議室をアレンジし
ご出張させて頂きます。メールにてお申込みをお願いいたします。
【名前】【会社名】【役割】【希望日時番号】【希望住所】
費用:技術代金3万円+出張代金5千円(税込み)
場所代はご負担願います。(3千円以内)*info@keishogrm.com
info@keishogrm.com
チャレンジャーお待ちしております。 今日も一日いい日でありますように。。。
ここまで読んでくださった貴方に感謝いたします。ありがとうございました。
水野敬子 Keiko.Mizuno    Keisho.GlobalResourceManagementInc.

0 件のコメント: