2019年6月5日水曜日

June 12nd. 6/12 誠実な人なる。優愛☆リフレーミング技能革新研究会 本質的な変化 Transformationするために!




なかなか答えが見つからない時に役に立つ言霊
「とにかく一歩前に進んでみよう!~まあ、いいか。」

石橋を叩いていると、何となく安心する。
コツ、コツ、コツ。
コツ、コツ、コツ。
だから、多くの人は石橋を叩き続ける。

なかなか橋を渡らない。
石橋を叩くのはいい。
だが、叩きすぎると渡り終える前に、石橋を壊してしまう。
そして、一緒に自分も川の中に落ちて、おぼれてしまう。

石橋を叩くのはいい。
だが、考えてもどうしょうもないときは、叩くのを止めてしまおう。叩かずに渡ってみる。

とにかく前に一歩進んでみる。

そして、落ち着いたら、また叩いてみればいい。
コツ、コツ、コツ。
コツ、コツ、コツ。

考えても、考えても、考えても、答えが見つからないとき。
がんじがらめになったとき。
口にしてみる。

「まあ、いいか」

口に出して言ってみる。

「まあ、いいか」

もう一度。

「まあ、いいか」

何度か続けているうちに、楽になってくる。吹っ切れていく。
考えたって仕方がない。無理をしない。
自分を責めない。追いつめない。

それよりも、とにかく一歩前に進んでみよう。
考えるのは、それからでも十分間に合うから。



リーダーシップ技術開発セミナーを6月12日(水)14時~15時30分
90分間 真剣勝負 マネジメント技術革新研究会:リフレーミング

東京港区にて開催いたします。参加費1万8千円
参加費は諸経費を除き、SDGs活動として国連活動に寄付させて頂きます。

14:00-14:20 解いて覚える基本姿勢
14:20-14:50 誠実な経営人財の要素
14:50-15:20 自己点検、他者、他社点検
15:20-15:30 まとめ

ご希望の方は、こちらメールに「氏名」「会社名」「役割」を
ご記載の上、お申込み願います。
info@keishogrm.com
Good day to you as well!!!!
水野敬子 Keiko Mizuno



0 件のコメント: