2016年7月7日木曜日

小夏・新しい夏にむけてアロハの精神



大変ご無沙汰してしまいました。水野グレース敬子です。
I haven't seen you for a long time.
How are you doing? I am Keiko GRACE Mizuno


自然のリズムを少しおかしく感じながらも


自然と共存してきた私たちは、

先人の思いを忘れることなく


次世代に伝えていかなければと思います。




今日は24節気の「小暑」です。


そして幼い頃の思い出のひとつ、七夕の日・・・


あなたの七夕の願いは何ですか?


私の願いは
「自信を持つこと

その為には、

”挨拶”を怠らないことだと思う。


アロハ!という言葉には、

愛、人情、思いやりがこめられているそうです。

現代社会は情報社会であり、顔と顔、肌と膚、

血の温かさやぬくもりが仕事の上で

・ビジネスライク
・効率
・スピード

を追求するあまり、隣の人、そばにいる他人や


物事に

”無関心”

な世の中であるかと

日々感じている。


情けは人の為にならず。。。

という諺はありますが、人情というのは

その人の素直な心で、自然と出る言葉や行動であり

その人情という行為が

思い遣り

といういわれであるかと思います。


とはいえ、、、

元氣!

健康!

でなければ、何もできません。


本日7月7日、七夕の日を境に
改めて、自分のこれからの人生である

一日一生の精神

で、精進し続けたいと思います。


東京は朝から快晴で、今夜は空の彼方で

二人が逢えるかと・・・


ほんの少しロマンチックな思いと、

こころ安らぐひとときをあなたにお過ごしいただけたらと・・・心から願っております。

心からの感謝と愛を込めて!

If you happen to have a time, please contact me.  I would like to tell your story.

Tokyo JAPAN is pretty hot now, so please take care of yourself.

Warm regards,
Keiko Grace Mizuno  

0 件のコメント: