2016年7月30日土曜日

一日一生の精神


一日一生

一日の始まりに365日欠かさず

行っている事は、手をあわせて、

「今日も一日、よりよき方向に向かうよう

よろしくお願いいたします」

と願う事です。


何があるかわからない今日この頃。

何事も命をかけて

物事に対応する不器用なわたくしは

いつ死んでもいい状態であるかと思う。

と、以前にドクターにいわれた。


すこし手を抜いて。。。

我慢しないで。。。

無理しないで。。。


無理難題にしか応えられない体になったのかも知れません。

自分の納得する人生を残したい。

最期ぐらいは、自分で自分なりに生きたい。


我慢は、自分の成長につながると思っている。

しかしながら、我慢、忍耐、根性も

限界がある。ということを、いまさらながらに氣づいている。


ならば、、、

一日一生の精神で

精一杯生きたい。


感謝


水野敬子  Keiko Mizuno



0 件のコメント: