2016年7月24日日曜日

自信をつけるには!






自信をつけるには、
正しい心構えで、自分に素直で、優れた貢献=真面目に懸命に働きを
することによって、自分自身に与えられるものです。
 
他人があなたのことをどう思っているかは、
それが、あなたの自己評価と一致している限りです。
 
“人は自分の観方で物事をみます。”
あるいみ、
ひとは、自分の思い込みで物事をみていると
いっても過言ではありません。
 
そのため、他人から、
積極的で常に懸命な貢献をしている人だと認められるためには
それなりの努力、忍耐、継続が必要となります。
 
その努力の先に、その苦労を乗り越えれば、、
あなたは引く手あまたの存在になるでしょう。
 
なぜなら、
そのような人物は
どこにでも沢山いるというわけではないからです。
 
積極性を保ち、一生懸命な貢献を続けてゆけば、
同僚には重宝がられ、顧客には感謝され、上司にも認められ、
報酬を与えられることでしょう。
 
にわかに成功することはできないかもしれませんが、
簡単に失敗したり、その失敗が永久に続くわけでもありません。
 
積極的心構えで

“プラスアルファの前進+笑顔”をする習慣を身につけましょう。

笑顔には、感謝の念をこめて!!!



水野敬子 Keiko Mizuno

0 件のコメント: