2014年6月5日木曜日

希望と信念 

心からの感謝をこめて。

 
『信念は、人間が思いついたこと、信じたことの実現を可能にします。』
 
 希望と不安は相反する感情です。
希望を持ち続ける限り、
 どんな不安に襲われても、それを克服することができるでしょう。
 
 希望は、逆境にある時も辛抱強く耐える勇氣、
 成功への新たな境地を開拓するための勇氣を与えてくれます。
 
 精神科医であり、著書も出しているカール・A・メニンガーは、
 「希望は地味で、控えめで、無私無欲な存在だ。
希望は進歩を導く。
   希望とは冒険であり前進すること
   確信をもって実りある人生を探し求めることである。」
 と言っています。
 
 心構えが整えば、自然の成り行きとして希望が生じるのです。
 
 「必ず成し遂げる」という心構えで可能性を探れば、
 希望は必然的に生じます。
 
 “自分の求めるものが実現できることを信じぬけるかどうか。”
 信念は、人間の願望を実現させる方法を見つけさせ、
 必ず実現へと導くのです。
 
 どのような努力の過程においても、
 適切なステップを踏んで、成功へ向けての心の準備を整えていけば、
 願望実現という目標へ、確実かつ迅速に、到達する自信を得ることができます。
 
 停滞や一時的な敗北を経験したとしても、
 希望が疑念や不安に打ち勝つ勇氣を与えてくれるのです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

その日のメッセージに含まれた成幸するためのアイディアを

直ちに実践し、あなたの目標達成に活かして下さいネ!

一日の終わりには、自分の行動を見つめ直すための内省時間

を数分でも取りましょうそして、 明日につなげる日々の成長を心がけましょう

 

愛と感謝、そして尊敬の念をこめて。

Ai 拝

 

0 件のコメント: