2014年6月16日月曜日

逆転力 


心からの感謝をこめて。

 


『思慮分別のある品性が身につけば、
  世間の評判など
氣にならないものであることを実感する。』
 
 偉人トーマス・ジェファーソンは、こう言っている。
 「成人とは、
信念を貫く勇氣のある人間のことである」
 
 「自分は思慮分別があって、
  正直で信頼の置ける、親切で思いやりのある人間である」という
 真摯な信念を持つことによって
 
生じる勇氣があなたに備わっていれば、
 自分が他人からどう思われているか、
 などといったことを気にする必要はなくなります。
 
 「自分は善良で礼儀正しい人間である」
 ということを心の中でわかっていれば、他人の考えを氣にすることなく、
 人生における目標に到達することができるのです。
 自分の無条件の思い込み位であっても、自分の信念を信じぬく事は
 ぶれない自分を創るひとつのような氣がする。
 
 なぜなら、この世は、欲が深い人が多いからであるかと私は思う。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

その日のメッセージに含まれた成幸するためのアイディアを

直ちに実践し、あなたの目標達成に活かして下さいネ!

一日の終わりには、自分の行動を見つめ直すための内省時間

を数分でも取りましょうそして、 明日につなげる日々の成長を心がけましょう

 

愛と感謝、そして尊敬の念をこめて。

Ai 拝

 

 

 

0 件のコメント: