2014年6月12日木曜日

パーソナリティ


心からの感謝をこめて。

 
『どんな仲間と付き合っているかによって、
   その人自身のパースナリティがわかる。』
 
 「類は友を呼ぶ」という諺がありますね。
 
 私たちはたいてい自分と同じものが好きだったり、
 同じ価値観を持った人を友達や仕事仲間に選びます。
 
 もし積極的で創造力豊かな人を仲間に選べば、
 あなた自身も積極的で創造力豊かな人間であるか、
 あるいは今はそうでなくてもじきにそうなるでしょう。
 
 しかし残念なことに、この逆もあり得ます。
 
 消極的な思考の人々と関わり続ければ、
 あなたも引きずり込まれるに違いありません。
 
 積極的心構えの持ち主と多くの時間を過ごすようにしましょう。
 
 もし仕事でどうしても、消極的な人々との接触が避けられない時は、
 できる限りその時間を短くするようにして下さい。
 
 意識的に積極的心構えを持つように努めることで、
 その人の悲観主義から自分を守ることができます。

 自分を守る。

 

 競争激しい今日、自分を守る事も、セルフマネージメント力の一つとなる。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

その日のメッセージに含まれた成幸するためのアイディアを

直ちに実践し、あなたの目標達成に活かして下さいネ!

一日の終わりには、自分の行動を見つめ直すための内省時間

を数分でも取りましょうそして、 明日につなげる日々の成長を心がけましょう

 

愛と感謝、そして尊敬の念をこめて。

Ai 拝

 

0 件のコメント: