2014年1月13日月曜日

Inspire the winner in You!!!

心からの感謝をこめて・・・


自然とは雄大である。


毎日の日課にしている「散歩」私の中では『創造の時間』としている


時折、足をとめて、天を見上げる。


今日も素敵な瞬間を感じた写真を一枚。


どうしたら?このような雲ができるのだろうか???


不思議でならないが、科学的に証明などしたくはない。


いまは。。。


ただ、創造力を高める上で、大事なこと


それは、「あーいいなぁ~」とホッとする瞬間を何度か意図的に創るということ。


人間、ゆとりがないと、正しい判断ができない。


常に、こころを落ち着かせて、堂々としておくには、自分自身で


みたこと、きいたこと、かんじたことの中から、学んだことを


☆整理する時間=内省化する時間(自分に置き換えて考える時間)

☆リラックス、深呼吸できる時間

☆幸せと実感する時間


をつくりあげることで、自分自身のトラストを安定させることができる。


これは自己防衛、自分自身に自信を持つことにもつながる。


なにしろ、現代は、「サバイバル」「超スピード」「先がみえそうで見えない」時代。


いかにして、自分自身の正しい行いを


すぐにできるかどうかにかかっているといっても過言ではない。


夢を実現させる第三弾は、「リラックスする時間を意図的につくる」こと。


意図的にやり続けることで、習慣化されて、この上記3つの時間が


自分の中でなくてはならないものになる。


過去の偉人達も、みな、散歩・・・の習慣を意図的にもっていた。


このことは、いかに、まわりからいろんなことをいわれたとしても


『Inspire the winner in You! 』 勝利者はあなた自身の中にある!


あなた次第なのである。


意図的に「ゆとりの時間をつくる」


まずは、隙間の時間をつかって、ボーとする瞬間をつくってはどうだろうか。


”夢を実現させる3つの術”

1. 実現したい夢を徹底的にイメージする
   →実現した状態を細かなところまで見える化する

2. すぐ!いますぐ!行動する
   →実現した状態で自分自身がとっている行動、実現した状態に近づけるために
    自分自身の行動を今と変わっている様をすぐに変えて実践してみる。

3. リラックスする時間を意図的につくる
   →ゆとりの時間を自然のなかでつくる。整理、内省、いいなぁ~しあわせだなぁ~と
    自分自身が感じることが大事。


この3つを心にひめて、「意図的に」実践してみてほしい。


つぎは、『仕事をするうえで最も身に着けなければならないこと』を


お伝えしたい。


感謝。


Ai  拝 
  
  










0 件のコメント: