2014年1月7日火曜日

願いを叶える術

心からの感謝をこめて。拝。




『あなたの夢はなんですか?』 


一日、何回あなたは、自分の夢をイメージしていますか?


わたくしは、ちょっとした時間、空を見上げて、自分の夢をイメージしている。


数十回であるかと思う。 


そして、寝る前に、ひとりごとで、


”夢をみるのは自由” ・・・  といって、夢の世界に入り込む。


今日も一日朝早くから、挨拶まわり。


とはいっても、今日はお約束してのご挨拶まわりのため


ところどころに自由な時間ができる。


わたくしはひとりで喫茶店にはいることができない。


というか、しないことにしている。


ひとり女性が、食事をとること。


ひとり大人の女性が、お酒を飲むこと。


そして、ひとりレディが、喫茶店にいること。


わたくしの3禁である。


数十年守ってきたが、昨年、母の入院時において


どうしても何も数日食べておらず、そのまま、海外出張にでなければ


ならなかったとき。。。なんだか、、、くらくらすると思って


考えてみると、食事をとっていないことに氣がつき、飛行場の中のカレースタンドに


はいったのが、初めて。 2013年の大ニュースである。 


女性だらけのスタッフで、なんとも元気な方々でした。


そしている方々もみな、人目は気にせず、外にある飛行機をみたり


スマホをみたり、ただひたすらに食事をしていたり、、、、ここは大丈夫だと思ってはいった


が・・・ 


わたくしはなんでもどこでも、かならず、その店の中で一番力をいれている


メニューを頼む癖があり、その店は「3元豚」のカレーがおススメで。


思わず、注文。 でてきたときにはあまりの量の多さに驚いたのをいまでも覚えている。


それを見た、横の野菜カレーを食べていた、何とも細い男子が、驚いてみていたことを


からだ全体に感じながら、チラリとまるでみせびらかすが如くにいただいた。


とはいうものの、半端ない量のため、半分で断念。。。おもわず、、、お持ち帰りと


いいたいぐらいの美味しさではあったが、いささか、飛行機にカレーを持って


入るレディーはいないとあきらめた。


話はそれたが、、、


今日は、本当に数えて5回ぐらいの隙間の時間があり


空をみたりしながら、「わたくしの夢をイメージ」


目標でも書いてみるか!


と思ったが、自分の中で、もう少し頭のなかで、はっきりとイメージできたらと


今日は何回も空をみながら、イメージング。


しかしながら、外は非常に寒い。。。


かなり着込んで出かけたが、寒い。わたくしには寒い。


わたくしが将来住みたいNYも、寒い。


いまから慣れておかなければと思い、色々と試している。


とはいうものの、寒い。  頭をフル回転させると案外頭が暖かくなるのか


身体全体も暖かくなり、なんとも幸せな気分になってきた。


願いをかなえるには、とにかく、徹底的に、イメージすること。


イメージを映像ではっきりと描くことにつきる!!!


絵をかいてみるのもよし、または、それににた映像をみるのもよし。


またまた、ひとりぶつぶつと話すのもよし。。。


これに尽きる。


願いを叶える術は、イメージすること。


東京にいるが、まるで、マンハッタンにいるかのように


セントラルパークの中でひとり本を読んでいるかのように。。。


イメージすること。


現実はどうかは、NYにいってみればいい。


今年は徹底的に海外に出ると決めている。


夢は実現するためにある。by おじい様


大好きで尊敬するおじい様が私にいつもいっていたこと。


それは、夢は実現するためにあるものであり、夢はみるものではなく


夢は何かをなすために、なにかをすることである。


しかるに、、、何事も、よき好奇心をもって、素直なこころで向き合うのがいい。。。


ジェントルマンという言葉が本当に似合うおじい様。


だれからも尊敬されるひとりでもあった。


天国にいるおじい様に恥じない生き方をすること。


これが、大好きなおじい様に色々と人生を教えていただいた


せめてもの恩返しだと思っている。


あなたも、、、夢をイメージしてみて。。。なんでもいい。


次は、イメージしたことを、より夢の実現する上での術をご紹介しますね!


ヒントはすでに、このブログの中に。。。ある。


感謝


Ai   拝 

0 件のコメント: