2014年1月6日月曜日

新年のご挨拶まわり

心からの感謝をこめて。。。



2014年1月6日 4:00 


けたたましいアラーム音で目を覚ました。


5分ほど、瞑想。


10分ほど、布団の中で身体を温めなおして起床。


一番水を神棚に。


合掌。


いつもながらの生活がスタートした。


4日から志事はしていたが、日本にいるお客様へのご挨拶まわりは


本日。 


いこうか、いかまいか。。。非常に悩んだ。


なぜなら、年々挨拶という日本独特の儀礼ともいえるものが


薄れてきており、年賀状もかえってくるのはメールで。


なんでもお手軽にメール。


それもいいかもしれないが儀を重んじている私は挨拶というものを大事にしているため


できる範囲でご挨拶まわりにいくことに決めて、7時には家をでた。


相変わらず。。。


東京の地下鉄は朝から混雑。。。


いきがつまりそうでした。


それでも、元氣にご挨拶させていただくことができたことに


こころから感謝するとともに、今年は前向きに、積極的な姿勢で


考えて行動していこうと思っている。


みなさまも、ともに、健康で、楽しく生きることができればうれしいです。


感謝のこころを忘れずに、いまを大事に。


合掌


水野敬子 

0 件のコメント: