2014年1月24日金曜日

成幸へ通じる唯一の道とは

心から感謝をこめて。。。




『幸福へ通じる唯一の道は、
人の役に立つ行いをすることです。』
 
人間の行動を研究する心理学者たちは、
「人間は、成功しようと
努力している時が、一番幸せなのだ」
という結論を出しています。
 
困難な仕事をやり遂げたという事自体ではなく、
それをやり遂げるべく努力し続けた事が、
私たちの心に最高の報酬をもたらしてくれるのです。
 
人の役に立つ行いをしながら、成功を目指し
努力している時には、
自分自身の利益も増えているのです。
 
そう、あなたが人生において
どのような道を選んだにせよ、人の役に立つ
行いをすることにより、必ず成功と幸福へ到達できるのです。
 
世の人のために役立つことをしようとする努力が、
実らない職業や仕事などありません。
 
それどころか、
人の役に立つことを行うことによって
最大の恩恵を受けるのは、
 
 
実は、ア・ナ・タなのです。
 
「人の役に立つことができた。
 私がいなかったら・・・
皆はその恩恵にあずかれなかったかもしれないだろう」
という思いから、後から、じわじわと生まれる充実感の
ような形で! 
 
あなたに戻ってくるのです。

 

この感覚は、密かなる努力を重ねたことによる

あなただけが最高に受け取ることができる

プライスレスな価値観です。

 

ひとのいないところでの努力は

必ず誰かが知っています。


感謝


 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
その日のメッセージに含まれた成功するためのアイディアを
直ちに実践し、あなたの目標達成に活かして下さいネ!
一日の終わりには、自分の行動を見つめ直すための内省時間
を数分でも取りましょう♪

 愛と感謝、そして尊敬の念をこめて。

 
 
 Ai 拝 
 

0 件のコメント: