2012年2月5日日曜日

心配りは、キラキラ輝る!


わたくしの住む東京では底冷えする日が続いております。
いかがお過ごしでしょうか。
先日、某メーカーの方から、たくさんのおいしいミカンが
届きました。同封されていたみかん箱の中には
「水野先生は自分のことよりひとのことを優先され
命を削らています。また明るく素敵な笑顔でいつの日か
お会いできるように、美味しいミカンをいっぱい食べて
また皆さんに元氣いっぱいのエネルギーを送って下さい。」
と手書きでミカンと様々なお野菜と共に送られてきました。
その優しさが心にしみて、あまりにももつたいない言葉で
嬉しくて大事に大事に神棚にかざって眺めていたら
食べるようにと軽い地震のおかげで棚から落ちてきました。
まるで、食べなさい、、、といわれているようで。
思い切って食べることにしました。
少しおすそ分けに近所に配り、いつもおせわになる管理人さんにも
配り、よろこばれ、自分もゆっくりひとつおいしい橙悪露の
ミカンを食べました。
美味しく、こころに染み入りました。
氣づかいのこころを大切に、少しでもみなさまに
元氣なエネルギーが届くように工夫したいものです。
2月14日はバレンタインデー♪
わたくしはこのキラキラ光る新しい代官山の近くで連日の公開セミナー。
脳科学に基づく、思考能力の活性化をフルスロットル!!!
ハードな日をすごしておりました。
・ 何事にも目的をもって行動をすること。
・ 周りにいかに自分が影響を与えているかを知ること。
・ どれだけ自分が自分以外のものを犠牲にして働いているか。。。などなど
『働きかけること』=”心配り”
の大切さを、考え続けることで、すべてのちいさな氣づかいも成果につながる
ことを多くのかかわりでお伝えさせて頂いた。
幾つかの手法をお伝えさせて頂いたが、あくまでも、いまの時点で
長年、十数年研究に研究を重ねたうえで培った実績のあるものであり
自信をもって、わたくしは発言する。
しかしながら、考え方、いいまわしは多々あり、それこそ
「違って当たり前」である。
その違いを、どれだけ”素直、すなおに受け取ることができるか”に
かかっているかどうかであるかと思う。
人間性の高さも、どれだけ、違う意見や価値観を受け入れることができるかどうか。
対処できるかどうかであるとわたくしは思います。
キラキラとわたくしが関った多くの方々が働いている姿が
わたくしにはみえます。
大変お疲れになられたことと思いますが、週末はゆっくりと
おやすみになられて、来週からも元氣よく働いてほしい!と思います・
まだまだ寒さが厳しい折、お体に氣をつけて
元氣にお過ごしくださいね。
Keiko
追伸、ご質問等がございましたら、ご遠慮なくご連絡のほど
よろしくお願いいたします。

0 件のコメント: