2012年2月29日水曜日

引き寄せたいもの。

ご訪問ありがとうございます。
本屋が大好きなわたくしは
毎日どこかの本屋に行く習慣がある。
目的にあわせて、書店を選ぶことに
しているが、ついつい買ってしまうのが
レジの横にちょこっとおいてある本。
今日も、やってしまった。。。
菜根譚(さいこんたん)は、中国の古典の一。
前集222条、後集135条からなる中国明代末期のものであり、
主として前集は人の交わりを説き、後集では自然と閑居の楽し
みを説いた書物であるbyWB 
今回のこの小書籍は、英語もついている。日本語と英語。両方が表記されており
何氣ないひとことが、とても心にしみる。
そばにおいてあった同じ書籍と、入れ替え。。。。
なぜなら、、、
大好きなプーさんが今回は、様々な名言を、プーさんの案内で
理解することができる。
くま好きのわたくしには、最高である。
その中で氣になった、今日心に残ったひとこと。
『引き寄せたいものは、なに?』
いつもよろこぶ氣持ちをもてば、福の神様がやってくる。
人を憎む気持ちを持てば、かなしい不幸がやってくる。
Good luck will come to one
who always keeps joy in her heart.
Sadness and misfortune will come to one
who holds resentment there.
by saikontan
いつもいつも機会があると、私は口に出していうメッセージがある。
それは、
”わたくしは運がいい。(運がいいんです。)”
というようにしている。
たしかにわたくしは運がいいと思います。こころの底から信じて
何か良いことがあれば、心の底から、感謝し、みえなき何かに礼をいう。
こころの奥底から、引き寄せたいものを
あなたも念じてみてはいかが?
ききめ、ありますよ♪
感謝
追伸、季節がら、お体ご自愛くださいませ。

0 件のコメント: