2007年11月6日火曜日

すべての事に意味がある。







ご訪問ありがとうございます。感謝申し上げます。


*小さく黄色く希望に輝く宝石と共に東京タワー前にて学習中風景。
とても穏やかな景色でした。増上寺近郊より。


おはようございます♪戦略のちびっ子・水野敬子です。



わたくしは、”物事すべてには意味がある。”と信じている。



そのように思えるようになれたのも、心理学や、人、経営を日々


させて頂いている中で、感じて、多くの失敗を重ねながら、学習させて


頂いてである。



とはいえ、いくら戦略を練ったとしても、



『人間は感情の動物』であり


人に影響を与え、ものごとの小さな成功のために、人に影響を与えるには

『自分なりに、どのようにその瞬間瞬間に向き合うあり方』を

確立すること。






そして、






『その成功を得ることで、何が自分に得られるのか』という






目 的






をきちんと”(目的=)印”を明確にして






貪欲に、3法良しの精神で、考働(=行動)を当たり前にすること



ではないかと



思う。






何か問題の成果は、すべて、原因がある。その原因はほとんどの場合






”確認不測”






であると思う。














地道に、戦略的に人よりも、当たり前のことを当たり前に






できるだけ早く考えて働くことこそが、愛と自由を得ることができ






人に影響を与えることができると私は心から最近特に思う。









信じること。









は簡単である。






しかしながら、信じぬくことは、もっとも難しいと思う。






そのためには・・・









明日に続く。
























1 件のコメント:

ittadao さんのコメント...

信じぬくために必要なこと。
すごく続きが気になります。

それにしても、
僕は気持ちというものをどうしても重視してしまうため、
自分の目的を強い気持ちに会ったとき、見失いがちです。
もっと目的を明確にしないと。