2007年11月10日土曜日

”5感で思考する”-健康の第一歩

ご訪問ありがとうございます。感謝申し上げます。祈。


こんにちは♪戦略のちびっ子・水野敬子です。


☆ あなたは、どういう人になりたいですか?

★ あなたは、何をしたいと思っていますか?


日頃、わたくしのルーチンワークとして、人にお伝えしたり
自らが意識していること、、、それは・・・

『リーダーシップ=影響力』

についてです。

まずは、上記2つの質問をすることから始めている。


あなたの行動には、すべて意味があるのです。

その意味、意図が、人に影響を与え、パワフルな状態を起こし、
まわりの人々に何らかの変化を起こすのです。


◎ すべての事・物には意味がある。

自らの行為、自らに起こることには、無駄なことはなく、
その人に必要な出来事が必ず起きる。

いま、無駄と考えられていることでも、自分の中で

”んんん・・・氣になる”

点があれば、わたくしは、即、実行!している。

自分に素直になるということも・・・大事だと思います。

何をかんじるにも、、、上記質問を考えるときもすべて

5感をつかってみるということ。。。


影響力をあたえる人間になりたい!

と思っても、まずは、

自立する。

そのためには、、、”健康”に留意するということ。


健康的な食事を取るときのポイントはひとつだけ。。。

何かものを頂くときに

あなたの心の中で説いてほしい!

『このものは、わたくしにパワフルな状態を起こしてくれるのか?』

ということ。。。


☆ あなたが、目の前にあるものを頂くときに
   ”これから食べるこの食物は、私にどのような影響を与えるのか?”
  
その時に、

んんん・・・ これは、、、どうかな?

と自分の5感で感じたら、食べるのを止めてみるのもいいかもしれない。


人間の進歩というものは、

①延髄・脊髄ーーー魚
②橋脳ーーー両生類
③中脳ーーー昆虫類
④大脳皮質ーーー哺乳類

色、形(模様)、詳細部分、視覚的なもの(立体)など
創造しながら、

色合い

をまずは、意識しながら、口に運ぶこと。


◎あなたは、何かしたいことはありますか?

◎あなたが、パワフルな状態”を感じる時はどのような時ですか?

◎あなたが、これから食べるものは、自らをパワフルにしてくれますか?

ということを、まずは、思考してほしい。。。


無駄なものがなくなる。自らにとって、あなたに必要なものだけを

選択することができる。


効率的を追求し続けると、ある一定の法則をみつけることができる。

しかしながら、同時に、、、あるものがなくなる。。。それは

”独自性”

自らに必要なもの、自分らしさを大切にしたいと思っているアナタ。


”まずは生きること。生きることで一番、氣にしなければならないこと”

それは、健康。。。食べるものを選択すること。

自らが、いま、食べる時間であっても、必要がないと判断したら

必要ないのです。 と・・・ある程度までではございますが。。。


食事以上のあなたの欲を満たすことを頂けば、人間は十分に

幸せに生きていけるのです。


明日は、どのような影響力をもって、自らに向うと・・・続


ありがとうございます。

またね♪


まんねん、ダイエット中の私より


追伸:ダイエットを成功させたいアナタ。私と一緒に年末までに
5キロ痩せたいアナタ。メール下さいね。仲良くしましょう!(笑)

顔を見てからにされたい方は(笑)・・・こちらまで

1 件のコメント:

ただお さんのコメント...

食事をするときに
>『このものは、わたくしにパワフルな状態を起こしてくれるのか?』
と問うことは、なるほどと思いました。

僕はご飯を食べるときに感謝しようと
「いただきます」と欠かさずにいっていますが、
これはもう一歩先に進んだ考え方だなと思いました。
想像するだけでも、体にパワーがみなぎりそうです。
今日からはじめてみます。