2016年8月29日月曜日

空気のような人間になる。


心が愛で一杯になると

涙がでる・・・

そんな氣がした。


24時間テレビを鑑賞することで

TVに出ている人を懸命に

応援することで

一緒に何かを達成するような感覚になる。


今年も一杯涙した24時間テレビ。

今年は愛がテーマで

ある80歳を超えたおばあさまの回答に共感した。


愛とは・・・

空気なようなもの、ないと難儀である。

おおきくうなづいた。


そして、同時に思い出す。

将来どんな人間になりたい?

と成人になったときにきかれたとき

わたくしは

いつも。。。


空気のような人間になりたい。

そういっていたこと。

まわりにふたんにはなりたくはないが

なくては困るもの。


そんな思いが、試練をひとよりも一杯引き寄せてしまっている

そんな感じがする。

ひとと違う経験をすることで、人間はタフになる。


しかしながら、タフな人間でも

簡単にこころを傷つけてしまわれることがある。

そんな状況においても、タフでいられるように

今後も、果敢に、チャレンジし続け

空気のような人間になりたい。。。

そう思う。


感謝


水野敬子 Keiko Mizuno


0 件のコメント: