2016年8月16日火曜日

可能性に目を向ける


自分の可能性に目を向けて

建設的に

書いてみたり、言って、観たりする

そうすることで

自分自身、前に進んでいることや

自己の成長を感じることができる。


なおかつ、

誰かの支えがあってこそ・・・

成功することができているとはいったとしても

実際にやることや、行動することは

自分自身の決意の上。


そのように、自分で何かを決めて

行動することで、何かを達成することは

もっとも、

自信がつくものであるかと

わたくしは思う。


自主独立


この精神を幼少期、徹底的に習慣化されるがごとく


真善美


と共に、学んだことでもある。


本当の自主独立とは


自分で決めて、ひとりで立って

この世の中で

自分の行動することで、

自分をも含む、社会に貢献していることとなる。


加えて、

真善美。

これも奥が深く。。。


なによりも、自分がこのような教育をうけたことが

なによりも、ひとと自分を比較しないで

いきてこられるだけではなく

いいもののはいい、と素直に感じ取れる

環境で育ったことに

いま振り返ると、ありがたく思う。


感謝、感謝、感謝の毎日である。


感謝


水野敬子 Keiko Mizuno





0 件のコメント: