2016年2月18日木曜日

無邪氣なこころが世界をかえる

 
“最も鋭敏な心とは、
経験によって、研ぎ澄まされた
無邪氣な心です。“
 
 
実際の経験を伴わない理屈だけの知識は、
向けるべき対象がない大量のエネルギーのようなものです。
プロフェッショナルは、経験を積んだことさえも見せない。
 
難題を幾つも乗り越え、
常にまわりに氣を配り
いつも笑顔で、すべてを受入れ対応している。
 
実は、いつも一所懸命なのである。
 
大きな夢を持ち、ある意味、理想化である為、
焦点が定まっていないことさえある。
そのために・・・
エネルギーを有益な目的に向けて
注ぐことが困難な時がある。
 
“ 知識 ”というエネルギーは、
“ 経験 ”というレンズを通して
“ 最も素晴らしい恩恵をもたらす活動 ” 
という目的に向けて
注がれなくてはなりません。
 
新しい概念を学んだり、
まだ試されたことのないアイディアが浮かんだら、
実行する前に、その応用法について、
徹底的に考えてみる習慣をつけ
愛する、最も信頼できる人に話してましょう。
 
正しい相手に話すことも大事です。
話すことで
さらにより良いアイディアがでるのである。
 
様々な可能性を考慮した上でなお、
それが良いアイディアだと思えたら――行動に移しましょう。

そう、愛するもののために。。。

 

そして、これまで支えて下さった人々の為に

よりよき環境を

自分のアイディアで提供することができたら

なんと素晴らしいことだろう。


そう・・・

みんな一人ひとりがこの社会に暮らすオーナーなのである。

 

感謝

 

水野敬子 KEIKO MIZUNO

 

 

0 件のコメント: