2016年2月8日月曜日

BELIEF : Problem-solving

 
 
 
 
春を目前に、様々に新しい目が、
花開こうとしている
今日この頃でございます。
 
“信念を持つ“
 
自分の信念。
 
信念とは。。。
ある意味、わたくしは、その人の人生で歩んできたなかで
どうしても、その環境を変えたい!という強い想いから
くるものではないかと思う。
 
私は、この世に生まれて、
様々な人々と出会い
関わることで、
 
自分自身が
いかに生かされて
生きてきたか、
つねに、まわりの環境、関わった方々に
感謝している。
 
世界を少しでもよくしたい。
 
グローバルな環境で育ち、そして、いまもグローバルな方々と
関わる事で、自らが何をやるべきなのかを
いつも自分自身で考えて説いている。
このところ、
これまで介護でできなかった
お世話になった人や、関わってきた人達に
あうことで、
いま、自らが生かされている感謝を
グローバル教育を通じて
自分でできる
何か、新しい何かを
見つけ出したいと考え
実現していきたいと思っている。
 
先を見る目。
 
これまでいきてきた人生のなかで
超過酷な介護生活から離れ
自分に何ができるのか。。。
一番自由に何かを選択できる
いまの自分の環境。
 
“本当にやりたいと思うなら、
それをやれる環境をつくればいい。
そして、進みたい道に障害物があるのなら、障害物のない道を歩めばいい。“
 
そんな言葉にであった。
“障害物のない道を進めばいい”
というところに、若干の違和感を感じる。
 
障害物を乗り越えられるだけのアイディアを
自分なりに考え抜きたいと思っている。
あえて、過酷な道を選ぶことになろうかとも思うが
本当にやりたいと思う事には、必ず障害物があり、その障害物を
 
うちやぶるだけの知識と技術、そして
考働×行動力をグローバルリーダー教育を通じて
自らが乗り越えなければならないと思っている。
 
無駄な時間や経験などない。
 

よろしくお願い致します。

 

感謝

 

水野敬子 KEIKO MIZUNO

 

 

0 件のコメント: