2015年11月20日金曜日

協力とは

 

 
 
 
 
協力とは、
仲間に対する心遣いと関心が
形となって現れたものです。
 
心から協力の精神を持って
他人と仕事をしている時、あなたは、
この繁栄した社会を形成している
 
基本的原則に従って行動しているのです。
 
誰でもときには嫉妬や羨望を感じます。
 
たいていの場合、
それに伴って、自分が氣に入らない人に対し、
なにか問題を生じさせ困らせてやりたいという思いに駆り立てられます。
 
しかし、真の成功者は、
そういった衝動を抑える習慣を身につけています。
 
自分の目標に心を集中し、
他の人たちに協力しながら前進してゆけば、
必ずいつかは目標に到達するということを知っているのです。
 
常に好意的で協力的な人間でいるのは簡単ではありませんが、
最後にあなたは、
それが努力する価値のあることなのだという事実に氣づくことでしょう。
 

愛を持って、後先考えず対応することではないかと思います。

 

水野敬子 KEIKO MIZUNO

0 件のコメント: