2015年6月9日火曜日

今、必要なもの





今、必要なものは“アイデア”“創造性”です。

いまさらながら、そういわれています。

常に、わたくしは、「アイディア」と「創造性」がビジネスにおいて

必要不可欠であると思っています。

あとプラス、私はその人が持つ「熱意」ではないかと思います。

 

それでは、

「創造性をどうつくるか?」

「創造する頭脳をどうやってつくるか?」ということです。

 

今までにないものをつくり出す考え出す生み出す力

これが大事であり、

「どうやって、創造的な頭脳をつくり出すか」ということが大事です。

 

 

“ひと固まりのアイスクリームをチョコレートに浸して 
「エスキモーパイ」と名付けた人は、
たった5秒のイマジネーションから
創り出されたアイディアで巨万の富を築きました“
 
神秘的な心のメカニズムについては、
今ようやく解明され始めているところですが、
成功者は、自分の利益のために
 “ クリエイティヴ・ヴィジョン ”
を働かせる方法を、ずっと前から知っていたのです。
 
“ 斬新 ” なアイディアの多くは、
実は、既知の製品やアイディア同士を
組み合わせたものにすぎないのです。
 
けれども、そのような組み合わせが、
氣の利いたネーミングやマーケティングに裏打ちされることによって、
巨額の富をもたらすことがあるのです。
 
イマジネーションをかきたてる確実な手順があります。
 
それは次の通りです。
 
1.徹底的な情報収集をする
2.心の中で情報を、様々な角度から、徹底的に分析&検証をする
3.潜在意識の中で眠っていたアイディアについて具体的に思考する
4.アイディアがひらめいた時の「これ!」と思う瞬間を認識する
5.ひらめいたアイディアを明確にし、
さらに発展させることによってその内容を実践的なものにする
 
この「アイディア力」「創造力」は、役に立ちます。
 
未解決のままになっている問題の解決法を見つけたい時に、
試してみてはいかがでしょう。
なにより、あなたが本氣で「こうしたい!」という氣持ちが
知識、技、共に、コミュニケーションを通して

ひとをも動かすと私は思う。

 

感謝

 

水野敬子 KEIKO MIZUNO

0 件のコメント: