2015年6月6日土曜日

氣分?直観力?!

 
 
 
これだ!と思うような直観!
あなたにも、そんな事があるのではないでしょうか。
そんなぁ~氣分?!という感じではなく、
まわりがなんといおうと、「これだ!」と思う
直観!!! ありますよねー♪
 
その直観での判断がよい方向、良き結果につながった
経験が多々あるのは、ただ単に、あなたの直観!ではなく
それは・・・
 
あなたが自分の仕事を好きになる度合いに比例して、
その仕事ならではの、直観力!に磨きがかかるだけでなく、
その仕事が、あなたに適したものになる。“
 
ということに、氣がつくのです。
 
あなたが受け持つ仕事に
最も習熟しているのは、
あなた自身です。
 
あなたは、自分自身で選んだ
仕事の達人になることが
できるのです。
 
一つの仕事について、
その職務内容に関する説明書があるとしても、
そこに細かい指示書きまで添えられていることなど、まずありません。
 
職務内容説明書とは、あなたが
自分で完璧な仕事をこなせるように、
単に仕事の基礎的な事項を規定したものにすぎないのです。
 
真面目に、労を惜しまず一生懸命仕事に取り組めば、
心からの満足、
人間としての成長、金銭的な報酬、約束された将来などが得られます。
 
自分の仕事について、あれこれ考えてみた結果、
やはりどうしても
好きになれないと判断したら、何か別の仕事を見つけましょう。
 
お手伝いさせて頂きます。
相談にのります。
話を聞かせて頂きます。
 
しかしながら、自分の仕事の中にいくつか嫌な点があっても、
「最終的に自分はかなり良い地位を
手に入れることができるのだ」と信じて!
 
自分の仕事が
世の中で一番素晴らしい仕事となるよう
努力しましょう!
 
人生と同じで、
仕事においても
“与える分だけ返ってくる”のです!
 
そう、、、与え続けたから、あなたが!
 
感謝
 
水野敬子 KEIKO MIZUNO

 

0 件のコメント: