2015年6月26日金曜日

こころを癒す

 
 
“自分の心を自分で支配すれば、
他人の心によって
あなたが支配されることなどない。“
 
 
心は、最も強力な武器です。
心は、外部の力によって支配されたり、
抑制されたりすることなど絶対にありません。
 
最初それがどんなに圧倒的なものに思えたとしても、
外部の力に心が抑えつけられることなどないのです。
 
歴史を振り返ると、
これまで多くの専制君主が自分に背く者を支配しようとしてきましたが、
いつも最終的に支配者は、武力による脅しよりも、
イマジネーションの力の方が、
はるかに強力なのだということを悟るのです。
 
すべてはあなた次第!
自分を愛し、大切にし、自分の心に素直になる。
いつまでも、青く澄んだ眼をもつ、赤ちゃんのように。
 
感謝
 
水野敬子 KEIKO MIZUNO

0 件のコメント: