2015年6月24日水曜日

取り消すことのできない決断など・・・

“速やかに決断が下せるのは、
心が明敏であること
を意味します。“
 
成功者には優れた決断力があります。
 
決断に苦しみ、大きなチャンスを逃してしまうことはありません。
 
適切な情報を集め、代替となり得る案についても
助言者の意見を交えながら検討した後に決断を下し、
実行に移すのです。
 
優柔不断でいると、さらに悪い一種の停滞状態を招き、
その案件は留保されたままになり、あなたやあなたの属する組織が、
取り返しのつかない損害を受けることになりかねないのです。
 
なかなか決断を下せない時は、
“取り消すことのできない決断などまずないのだ?!
ということを思い出しましょう。
 
後になって自分の決断が間違っていた事に氣づいたら、
軌道修正して先へ進めばよいのです。

すこしづつ少しづつ・・・ステップアップ!!!

 

感謝

 

水野敬子 KEIKO MIZUNO

 

0 件のコメント: