2014年12月31日水曜日

よいお年を!


心からの感謝をこめて。

 

 

本日は2014年の大晦日です。

 

 

今年は皆さんにとって

どんな1年だったでしょうか。

私は幸運と過酷がサンドイッチになった一年。

 

自分自身の来し方を内省し、

2015年を大いに飛躍させたいものです。

“こころに灯りを灯しましょう!”

 

さて本日は、2014年のまとめとしての

新たな1年を歩み出すにあたって、

大変参考になる教えが詰まっています。

 

『言葉ではなく
行動こそが、自分を誇示する
最善の手段です。』
 
 
 地位や契約を勝ち取るために、
 自分の力量をアピールしなければならないとき
があるものです。
 
 当然、そのような場合は、
 できるだけ良い印象を与えたい!
と思うではずです。
 
 自分をアピールするときは、
 「公正な調査が私の言葉の正しさを立証してくれる」
 とでもいったような確信を持って行うようにしなくてはいけません。
 
 今まで分別と責任のある行動をしてきたのなら、
 その経歴が
あなたの発言の正しさを証明してくれます。
 
 また、どのような組織でも
 「さあ動き出そう。
何かが起こるのをじっと待っているのではなく、
   何かをしよう」と発言し行動する人がリーダーとなっています。
 
 過去の行動から、
あなたに責任感があることが証明されれば、
 それが結果的に、あなたの仕事や人間関係に利益をもたらすのです。
 
来年1月10日(土)10時~13時より
“プロフェッショナルな英語の本質”というテーマで
語源塾(=英語塾)を開催します。 
毎週土曜日午前中のみ月1回~3回少人数で開催。
場所は、当社オフィス会議室となります。(港区)
毎回“ビジネス・コミュニケーションする上で大事な語彙”を、学び合います。
テキスト・飲食代含、13,000円(税込)@月
一カ月に何回参加頂いても金額は変わりません。
2015年度は10カ月間実施致します。
同時に、言語を学ぶ効果的な基礎単語も毎回実施致します。
参加対象者:英語は勉強したいけど苦手意識が高い人。
TOEIC300点以下、または受験したことがない人。
英語は必要であると思っているが中々忙しくできてなかったという人。。。
協力点:参加者学習効果を高める為、テーマ、実施内容の一部を
事前の連絡なしに変更する事がございます。ご了承願います。
フォロー:実施テキストはご参加できなかった場合は個々に対応させて頂きます。
 
 ご興味&参加希望者は、info@keishogrm.comに、“英語塾希望”(件名) ということで詳細お問い合わせ下さいませ。スカイプでの参加も歓迎します。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

その日のメッセージに含まれた成幸するためのアイディアを

直ちに実践し、あなたの目標達成に活かして下さいネ!

一日の終わりには、自分の行動を見つめ直すための内省時間

を数分でも取りましょう♪そして、 明日につなげる日々の成長を心がけましょう♪

 

愛と感謝、そして尊敬の念をこめて。

Ai 拝

0 件のコメント: