2014年12月22日月曜日

創業記念日


心からの感謝をこめて。


 
『あなたがどのような事を行ってきたのか?!
を注意深く調べて観る
時間を一日一回確保しましょう。』
 
 
 いくらお金を貯めたかではなく、
いかに人生を送ったかということが、
 来世における唯一絶対的な成功の尺度であるというのが、
 キリスト教をはじめとする、
多くの宗教の根本思想です。
 
 ・人間はいつ死ぬかわからない。
 ・人間はいつか死ぬ。
 ・人間は一度しかない。
 
 信仰に関係なく、
 日々の行動に関する確かな原則は、
あなたの人生が終わった時に、
 あなたと関わった人々の人生に、良い影響を与えることができたことを、
 誇りに思えるように毎日を生きることではないかと思う。
 
 毎日の慌ただしい生活の中で、
人生における真の意味での財産、
 つまり、本当に重要な事柄を見失ってしまいがちです。
 
 心理学者のイロナ・トービンは、本当の成功を、
 「愛を与え、そして受けること、心身ともに健康であること、
  選択の自由を持てるだけの金銭的余裕があること、
  そしてそれらすべてを享受する機会に恵まれること」
 と定義しています。
 
 あなたの成功の定義がどんなものであるにせよ、その中に、
 人生における本当に大切なものを測る基準を含めるのを
 忘れてはならないと思う。
 同時に、“成功、成幸の定義”は人それぞれであっていいと
 その自らの定義を追求し、素直に聴く力、学ぶことを
 謙虚にし続けたいと私は考える。
 
 本日は当社の創業記念日。
 
 これからも日々新しい創意工夫のアイディアを創出し続け
 プロフェッショナルな皆様のご期待に応えられるよう
 邁進し続けていきたいと心に誓う。
 
 来年1月4日(日)より“プロフェッショナルな英語の本質”というテーマで
 英語塾を開催します。毎週土曜日午前中のみで少人数で開催。
 毎回テーマを決めて学び合う事ができましたら光栄です。
 
 同時に、言語を学ぶ効果的な基礎単語も毎回実施致します。
 
 ご興味のある方は、info@keishogrm.comに、Professional English について
 ということでお問い合わせ下さいませ。スカイプでの参加も歓迎します。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

その日のメッセージに含まれた成幸するためのアイディアを

直ちに実践し、あなたの目標達成に活かして下さいネ!

一日の終わりには、自分の行動を見つめ直すための内省時間

を数分でも取りましょう♪そして、 明日につなげる日々の成長を心がけましょう♪

 

愛と感謝、そして尊敬の念をこめて。

Ai 拝

0 件のコメント: