2014年12月14日日曜日

許す力を磨く


心からの感謝をこめて。

 
『いつも心の中で考えている以上に、
  自分が偉大な人間になることは
ありません。』
 
 “人はいつも自分が考えているとおりの人間になる”
 というのが真実であるとしたら、
 
 “あなたが人生において実現する成功の質や、スケールも、
  あなたの思考の質とスケールに正比例する”ということになり。
 些細なことばかり考えていれば、達成することも取るに足らないものに。
 
 重要な事柄に思考を集中させるよう、
 セルフ・コントロールをしましょう。
 
 あなたの専門分野での最新情報や、
 世界の動向を常に把握しておきましょう。
 また、何か問題を解決する場合にいつでも役立てることができるよう、
 良いアイディアを日頃からリストアップしておきましょう。
 
 思考のスケールが小さい平凡な人間は即物的に物事を考えますが、
 “思考のスケールが大きい偉大な人間は、アイディアに思いを巡らす”
 ものだということを忘れないようにしましょう。
 
そして、加えて・・・
 
『人生の歩みは、
自分自身の心から始まり、
自分自身の心で終るのです。』
 
 偉業は、すべて偉大な人物の心に
芽生えたアイディアから始まり、
 実際に役立てるべく形を与えられ、
 
最終的に現実のものになったのです。
 
 たゆみない研究と学習によって、
 あなたの心を、アイディアが
よく育つ豊かな土壌にしましょう。
 
 また、継続的なセルフ・コントロールの実践によって、
 良いアイディアが浮かんだら、
 とことん追求するように自分自身を条件づけしましょう。
 
 どんなに素晴らしい考えであっても、
行動に移さないのであれば、
 それはただの夢にすぎません。
 
 逆に、行動に移す平凡な考えは、鍛えられていない心の中で、
 実行されずにしおれてしまう天才のひらめきよりも、
 はるかに価値があるのです。
 
 熱心に何かを伝える人間であるアナタは
 決してあなた以上のなにものにも代えがたいからこそ
 “同じ人間のちょっとした過ちを許すこころ” を 何よりも磨かなければなりません!

 
 
 
 このチョットしたにも前提があります。必死でアナタ、目の前のことに
 命をかけて精一杯に何かをつたえようとしている人に限るかと
 わたくしは思います。 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

その日のメッセージに含まれた成幸するためのアイディアを

直ちに実践し、あなたの目標達成に活かして下さいネ!

一日の終わりには、自分の行動を見つめ直すための内省時間

を数分でも取りましょう♪そして、 明日につなげる日々の成長を心がけましょう♪

 

愛と感謝、そして尊敬の念をこめて。

Ai 拝

0 件のコメント: