2014年11月1日土曜日

2014年11月1日 あなたも変われる。


心からの感謝をこめて。

 

 

 
 


わたくしも、あなたも、みんな

毎日、様々な選択や決断を

しながら生活していると思います。

 

私たちの行う

決断は、

一体、どのように行われているのでしょうか?

 

私たちの全ての決断は、

2つの力が

影響していると私は思います。

 

まず、その一つ目は、

その時のこころとからだの状態(ステート)が

決断に影響を与える。

 

例えば、

 

転職を考えている時に、

 

ノリに乗って自信にあふれている時と、

自信を喪失していて、いち早く今の会社を

辞めて転職をしたいと考えている時、

 

どんな違いが生まれるでしょうか?

 

仲の良い友人と楽しくショッピングをしている時

一人でショッピングをしている時

どんな違いが生まれるでしょうか?

 

ポジティブがいいとか、ネガティブが悪いと言うことではなく、

 

決断をするときの(心や身体の)状態が

あなたが何かを決断するときに影響を与える

ということです!

 

 

もうひとつ、決断に影響を与えている力が

あなたの頭の中にある地図、

そう・・・設計図(判断基準)のようなものと思います。

 

設計図とは、あなたの世界の見方で、

物事はこうあるべきだとか、

他の人々は私たちをこのように扱うべきだとか

 

そうした価値観や考え・ルールのこと。

 

例えば、

 

たばこの匂いが好きな人、

タバコが大嫌いな人

 

音楽がないと生きていけない人

ほとんど音楽に興味がない人

お客には親切に対応すべきだと思っている人

アルバイトだから適当に働いてもOKと

思っている人

 

などなどなど

 

その人にとっては当たり前のことが

他の多くの人にとっては、全然違った!!!

なんてことはビックリするくらいよくあります。

 

■現状=頭の設計図=豊かさ

 

もし、あなたが今、とても幸せで、満足している

としたら、それはあなたの設計図と現状が

マッチしている状態。

 

もし、満足していないことがあるとしたら

それはあなたの頭の中の設計図と現状にギャップ

がある状態と言えます。

 

もし、あなたが今、

 

人生を変えたいとか

人間関係をよくしたい、

夫婦関係をよくしたい

子どもとのかかわりをよくしたい

仕事で充実感を感じたい

 

など考えているとしたら、

 

あなたの決断に影響を与える2つの力が

あばたが満足するような状態ではないのかもしれません。

 

あなたの頭の中の設計図は、たいていの場合

あなたが意識的にそうしたのではなく、

 

子どものころからの体験やTV・社会、

周りの環境により作り、

無意識に作られている場合がほとんどだと

いうこと。

 

もし、何年たっても変わらないとか、

現状を変えたいけど変わらないとしたら、

あなたの頭の設計図を、あなたが幸せを感じる

選択ができるように

書き換えてあげることで

人生をガラリと変えることができるでしょう!

 

多くの人が変化し、

人生を変え、

目を輝かせる姿に変化しています。

 

人が変化しようと勇氣を振り絞り

変わるということ。

 

誰でも変われる!

人の可能性は無限にあると

心から思えるようになりました。感謝。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

その日のメッセージに含まれた成幸するためのアイディアを

直ちに実践し、あなたの目標達成に活かして下さいネ!

一日の終わりには、自分の行動を見つめ直すための内省時間

を数分でも取りましょう♪そして、 明日につなげる日々の成長を心がけましょう♪

 

愛と感謝、そして尊敬の念をこめて。

Ai 拝

 

0 件のコメント: