2014年11月21日金曜日

創造していくもの。

心から感謝致します。
 
『この世の中で唯一永遠のものは、
 自分自身の心の中に創造したものです。』
 私たちが自分の限界としているもののほとんどは、
 実は思い込みによって、
自分の中に定めたものであるというのは本当です。
 
 私たちは、
 ある特定の事柄について、それを不可能であると信じていますが、
 それは自分でそう納得してしまったからなのです。
 
 ある実験で科学者たちが、
 水槽をガラス板で仕切り、そこに二匹の魚を入れました。
 
 そのうちの一匹が、もう一匹を餌食にしようとしていました。
 
 最初、捕食しようとしている方の魚は、
 繰り返しガラスに何度もぶつかっていたのですが、
 しまいには諦めてしまったそうです。
 
 それから暫らくして、ガラスを取り外しても、
 二匹とも、ガラスで仕切られていた元の場所で、
 それぞれおとなしく泳ぎ続けていたといいます。
 
 私たち人間も習慣の生き物です。
 
 時には自分の限界を試してみましょう。
 
 成長し、物事を上手に処理できるようになるにつれ、
 以前はあなたを制限していたものが、
 今はもうそうではなくなっていることに氣づくかもしれません。
 
 たまには生産的な空想の時を過ごし、
 「何でも望むことができるとしたら、何をしたいと思うか」
 ということを考えてみましょう。
 
 明確かつ価値ある目標を設定し、それを達成するための計画を立てれば、
 あなたの夢が実現の可能なものであることに氣づくことでしょう。
 
 ところで・・・
『あなたが人生に望んでいるものがわかっていないとすれば、
              あなたが手にするものは何だと思いますか?』
 世の中の大半の人は
“ 自分の将来は自分自身で創造していくものだ ”
 ということに氣づかないまま、ぼんやりと生きています。
 
 一方、偉大な成功を収めたほんの一握りの人たちは、
 自分が何を得たいのかを知っており、
 目標を達成するための計画をきちんと持っている人たちです。
 
 自分が望んでいるものは何か、
 それを手に入れるためには何をすればいいのかを知っているのです。
 目標は明確で、重要なものでなければなりません。
 
 また、達成までの期限がなければなりません。
 さらに、対処可能な程度に細分化されていなければなりません。
 
 自分が何を達成したいのか、
 そして、いつどうやって達成する予定なのか、
 しっかり把握しておきましょう。
 
 自分がどれだけ進歩したかを定期的に振り返り、
 必要に応じて進路を修正しましょう。
 ただし、決して諦めてはいけません。
 
 『自分が人生に何を望んでいるのかを明確にしましょう。
  その代償として、何を提供しなくてはいけないのかについては
  特に明確にしましょう。』
 
 成功者の人生を観察すると、彼らは、
 自分が手に入れた成功の大きさに見合う代償を払っていることが
 わかるでしょう。
 
 注意深く調べれば、成功する前に何年もの研究と、
 準備の期間があったこともわかるはずです。
 
 この法則は、芸術、医学、科学、ビジネス等、
 どのような分野においても当てはまります。
 
 やりがいのあるもの、価値のあるもので、
 簡単に手に入るものなどあったためしがありません。
 
 自分の目標について考える時は、得るものと引き換えに、
 その代償を差し出す意志があるかどうかについても、
 考えなければなりません。
 
 自分が注ぎ込んだものに対する見返りを期待するはるか以前に、
 時間と才能を惜しみなく提供する決意ができていなければいけません。
 “夜にして成功した人 ”と思われている人たちの多くは、
 
何年も人知れず努力を続けており、
その後ようやく彼らの業績が認められたにすぎないのです。

今日はチョッピリながかった・・・デスね。

 

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

その日のメッセージに含まれた成幸するためのアイディアを

直ちに実践し、あなたの目標達成に活かして下さいネ!

一日の終わりには、自分の行動を見つめ直すための内省時間

を数分でも取りましょう♪そして、 明日につなげる日々の成長を心がけましょう♪

 

愛と感謝、そして尊敬の念をこめて。

Ai 拝

 

0 件のコメント: