2013年6月1日土曜日

まだまだまだ・・・

いつもありがとうございます。感謝。


まだまだまだまだまだまだ・・・

まだまだまだまだまだまだ・・・

まだまだまだまだまだまだ・・・

学ぶことが沢山ある。

人生で学ぶことが一杯ある。


まずは、

自らを知り、

世間を知り、

そして、人生を知る。


目に見えていることは、本質の一部でしかない。

目の前に見えていることを、疑い、自分の正しいと思える考え方に

何度も何度も問いかけてみる。


どうみるか?

どう考えるか?

どう伝えるか?


いま生きていることを日々自分自身で

時を大切にし

感謝し、振り返り

そして、

苦しい試練にぶつかったら、何か意味することを考え

考えても意味が見つからなかったら

その試練が過ぎ去ったときに

自分自身で恥ずかしい人間になっていないことではないかと思う。


よきものをつくるには、ある程度の努力と信念、そして辛抱

そして精一杯の努力が必要である。

と潔く、清く、自然に語る大好きな男優トム・クルーズ。


こんなにも爽やかに「人生とは学び続けること」といわれた姿勢に

改めて、彼の魅力と愛され続ける人柄に

感銘を受けた。


一生懸命に努力をすること。

報われなくても、悔いは残らない。

真面目に働くことである。


そして、

人生は、学び続けるものである。

なにからでも学ぶことはできる。


すべては自分の考え方次第である。


感謝。


Kei

0 件のコメント: