2013年2月17日日曜日

仕合せ

いつもありがとうございます。感謝。





大好きな桜の花をみつけました。


春になると、、、桜が一杯みることができる季節。



まだまだ寒いけれど、目だけでも、桜の柔らかい色をみることができると



なんだか心までウキウキしてくるのは、わたくしだけだろうか。



節分が終わり、旧正月も終わり、本格的な2013年の始まり。



と、いうことで、神社にお宮参りにいった。



朝早くおきて、勉強して、ストレッチして、掃除して、朝ご飯たべてから



すこし休んでから、お宮参り。



寒いかな?とは思ったが、そうでもなく、そして、神社にはたくさんの女性がいた。


実は今年おみくじで、凶がでて、、、かなりショックで、すでに5回以上は


大吉目指して、おみくじをひきまくっていた。


おみくじは何回引いてもいいと聞いたこともあり、大吉でるまで、、、


今年はダメかな?と、まあ、自分の今年の目標も、


「ボチボチいくぞ!」


と決めてはいたので、おみくじも、わかるように思ってはいた。


しかしながら、いまいちど!!!


『大吉』


でました!


とはいえ、書いてある内容は、いまひとつ。


要は、精進していれば、時がくれば、願いは実るということ。


たしかに、、、、


しばらく読み込んでいた。


すると、いい言葉をみつけることができた。


”しあわせ”になる。。。という書き方が、”仕合せ”とかいてあるじゃないか。。。


いいなあーーー仕事、合わせる。。。


なんかとても、いいことを頂いたような氣分です。


これからも、ひとつひとつ丁寧な志事(=仕事)をめざしたい!



みんなで、仕合せになれるように。


感謝


Keiko

0 件のコメント: