2013年1月27日日曜日

通じない?

いつもありがとうございます。感謝。



Penang というところは、3年前に実は初めて知った場所。


昨年いく予定であったが、母の介護と訪問する予定が重なってしまい


やむなく見送っていた。 こころのなかでは、いつもいつもPenangのことが氣になっていた。


なぜなら・・・ ダイバーシティ溢れる環境下で、日本人数名が、現地300名を安全な環境に


導くだけではなく、業界をリードしていたからである。


ただただ、スゴイ!


とわたくしは思っていたのである。


そうであるならば、訪問しない手はないのである。


興味があったら、レッツゴー♪


いろんなことが今回の3日間の訪問でわかった。


わかったこと・・・


・ わたくしはアジアの人の氣持ちが痛いほど感じることができる


ということが、わかった。


えっ、いまさら、、、とは思うが、わたくしはPenangがあいそうである。


Penangの人がいいひとだからだとは思うが、ある程度の価値観というところが


もしかしたら同じのような氣がした。


それは、日頃わたくしが使う言葉「凡事徹底」という言葉が、わたくしからすると


それは意識しなくてもしていること。。。


実はかれらも同じであり、このことが、自分でインストラクションしていくことで


わかったこと。


だからこそ、いまさら、あなたの凡事徹底は?という言葉も、えっ。。。。


あたりまえのこと。。。はあたりまえのこと。


そのようなことになる。


しかしながら、ダイバーシティの環境下においては


確かめ合う。。。ということが、わたくしは不可欠ではないかと思っている。


自分のめで、肌で感じること。


わかりあい、みとめあい、そして、やくそくすること。


まだまだであるが、自分のやり方も日々考えて、改善しながら


いま、ベストであることを目指していきたいと思う。


前進あるのみ。。。


そして、


日々、深く反省すること。


それこそが、革新ある改善ができるものと

わたくしは考える。


感謝


なにしろ、この世の中、上には上がいるものである。


Keiko


0 件のコメント: