2012年11月13日火曜日

秋・新しいものにチャレンジしてみる。

いつもありがとうございます。感謝。


秋も深まってまいりました。気温が下がり、空気が乾燥するこれからの季節。


年度末、年度スタートに向けて、「何かいいこと」始めていますか。


また、「何か熱心に取り組んでいること」を、どのようにされていらっしゃいますか。




我が家の愛犬シーズは本当に寒さに弱く、つなぎの服と毛布はかかせません。


チベット生まれの彼は、寒い時期になると一度は必ず体調不良となる。


この可愛らしい寝顔に何度も癒され、そして沢山のエールを頂いている。



秋にもなると、嬉しいのは六本木ヒルズけやき坂のイルミネーション。


この眩しくキラキラ光る景色を眺めると秋と年越しを感じずにはいられない。


いつも命懸けの私は、今日もまた、果敢に何かにチャレンジしている。



芸術の秋、、、美術館にいって、心とセンスを磨くこと。


忘れかけていた自分の習慣を仕事に向かう電車の中で再発見。


そして、何より大好きな読書をより楽しんで、普段時間がないと読まない書籍を


読み返してみようかと思う。


このところ、暇があれば、深い深呼吸をしていたら


何だか身体の調子がいい!


加えて、5分程度の瞑想を始めている。いつでもどこでもできる瞑想。


疲れで寝てしまわないように、電車の中ではタイマーセットを。


こころが落ち着きます。


そして、食欲の秋。。。秋といえば、美味しい食材と日本ならではの


美味しい日本食の季節。


色合い豊かな風味と共に、身体に働きかける確かなちからを、


たるまない毎日をささえるこころとからだに味わいたいと思う。



みなさま、お風邪など召しませんよう、どうぞご自愛くださいませ。


感謝

Keiko

0 件のコメント: