2010年7月26日月曜日

できることから。




いつも応援ありがとうございます。



感謝
パンダ好きのわたくしには
たまらない映像。
パンダが生まれたては
まっしろである。
しばらくすると、不思議と、このように白黒がついてくる。
泣き方も違うのである。
このパンダのかわいらしさに幼少のころから
わたくしといえば、パンダのマークがどこかに必ずついている
マーキングしていた。
あまりにそのマークがおもしろいので、先生が母に話したらしい。
母は上野動物園までわたくしをつれていこうとしたが
父に反対されたようである。
なぜか?はわからないが、実は未だにいっていない。
本当にたくさんパンダの絵を描いているのだが、
本物をみていない。
しかしながら、いつか、本当に近くにいって
みてみたいと思う。
愛くるしいパンダ。
何事も、できることから、着実にすること。
個別指導をしている顧客から
「グローバル化を図るために
お知恵を貸して欲しい」
ということから、基本的な挨拶と連絡の取り方などを
ひとつづつ、磨きをかけてもらっている。
1年ちかくになるが、毎日、携帯メール&毎日、手書きの目標設定が
記載されたものが、ファックスで届く。
両方を拝見し、毎日、携帯メール&ファックスでのこころの健康診断を
させて頂いている。
まわりの方が一番驚いているのが
ひとの話を聴くようになった。
といわれたこと。
わたくしが思うに、決して、このAさんが、ひとの話を聴いては
いないということではない。
Aさんの思いが選考してしまい、まわりにAさんの思いが
伝わっていないからである。
本当に第一に、メンバーのことを考え
どうしたら、自分の持っている能力を次世代リーダーに
伝えることができるか、熱い想いを持っている素晴らしいひとである。
しかしながら、あまりにハンサムなため、
だまっていると若干近寄りがたいところがある。
それが原因とわかり、いまでは
常に微笑みを忘れないこと。
感謝の念をすぐに伝えることを
実践している。
業績もあがり、本格的にグローバルビジネスがこれから始まるようである。
できることから、正道を着実に、素早くマジメにやること。
遠い道のりも、勇氣ある、第一歩からである。
Aさんの勇氣に感謝。
P.S. 季節柄、お身体に十分氣をつけてくださいね♪





0 件のコメント: