2010年7月5日月曜日

不屈の精神


いつもご訪問ありがとうございます。


感謝




7月に入ると益々夏に近づくと共に

食生活が大幅に変わる今日この頃。

世界のマクドナルドから新しいメニュー

がでた。ファーストフードを食べた-い!

妙に食べたい時ってないですか?

わたくしはたまにあります。。。

マクドナルドのコーヒーは、わたくしにとっては、スターバックスよりもタリーズよりも

大好きで、わたくしの口にあう。

濃さも丁度良い感じである。

120円とは思えない美味しさ。

最初、しばらく100円で飲んでいたせいか、どうも20円上がったときは

抵抗感があった。なぜ?って???それは、+20円の違いがわからなかった。

しばらくすると、プレミアムという言葉がついた。

そうしたら、+20円も許すことができた。

だが、、、中身は同じである。

納得いかないまま、しばらくすると、今度は容器が変わった。

味は同じである。。。

多少は豆がよくなった感覚を自分で意識するようにしている。

そうするとことで、+20円を自分で理解しようとしている。

色々と仕事が詰まっている中、購買プロセスも各社

以前とは違っている。

違っていることはわかるが、違うかえる理由がみあたらない場合もある。

適切な価格と適切なサービスを交換する。

人間の欲というものは限りなく、大変苦労することがある。

できる限り、対処するように、体力をつけてはいるが

笑顔で受け答えをすると、どうしても、まだいけるのでは???の連続で

価格破壊されてしまい、何かの支障がでる。

相手は満足かと思うが、わたくしの中では支障がでる。

いままでは、その支障もだまってはいたが、今年からいうようにした。

なぜなら、つまるところ、お互いがお互いを尊敬できなくなるからである。

互いに歩み寄ったとしても、その過程において、無理があるため

ぎくしゃくする。

だまってはいるが、心の中では、正直、辛い。

要はその契約は失敗ということになる。

この失敗を恐れていては何も前には進まない。

成功するひとは、その失敗をだれよりも多く体験して

成功に近づけているのだ。

やはり、能力、知力、体力、そして精神力は

何かなすことをするためには、日々不屈の精神で

乗り切るしかないのである。

穏やかに尊敬しあう経営環境やビジネス環境ができれば

幸せである。

無理をしないこと。

不屈の精神と同時に大切なことだとわたくしは思う。

感謝

Kei

0 件のコメント: