2008年9月27日土曜日

こころから・・・

ご訪問ありがとうございます。感謝。



一週間、お疲れ様でした。


あまのじゃくのわたくしは、


元氣でない時ほど、元氣ブリます。



心配症のわたくしは、精神の世界ですごしているようです。


人生すべて数字や目にみえるものだけ、聴こえてくるだけのものが


すべてではないということ。




今、わたくしの使命は、目に見えない、無形固定資産額を、分析、資産したり、


計算して、未来を打ち勝つ戦略のお手伝いをしたりしている。



もちろん、目に見える数字でのデータや、サーベイもする。


しかしながら、わたくしがなぜ、経理バリバリであった世界から


人事の世界にいったのか?



それは、人間の可能性や、人間の目に見えない無形固定資産が


目に見えている課題を解決していることを


知ったからである。




19歳の時に、ある人に出会った。



既に他界している私の最も尊敬するStar精密の社長であり


わたくしの、お父さん代わりのひとでもある。


ビジネスの本質や経営論は、19歳以降は、すべてといっていいほど


人生法則はこの「お父さん」から習い、今でも影響されている。



つねに、スターのおとうさんがいっていたこと。


それは


”プロフェッショナルになれ!”


ということ。


あとは、”笑っていろよ♪”どんなときも。。。


と教えられた。



新宿駅を降りると、このスター精密の電子看板が大きく出迎える。


これを観るたびに思い出し、勇氣づけられる。


わたくしの19歳のときのこと。


いろいろな経験をした。おとうさんから、色々とビジネスのノウハウを


教えて頂いた。 いまでも、目を瞑ると、彼がいつでも出てくる。


そして、そっとささやくのであった。。。


”敬子、ひとのこころを聴くのだ”と。


わたくしの目標は、スターのおとうさんのように、世界中を飛び回り


いまある経営をよりよく、効果的に、効率よく、運ぶこと。


経営し続けることである。


スターのおとうさんは、いまでも、わたくしを空の上から


見守っていてくれているはずだ。



そう信じて、悲しいとき、辛いときは、空を見る。


こころから、おとうさんを尊敬している。



ちびっ子戦略家



p.s.  急に季節が日本は変わったようだ。。。みなさん、お身体には

十分氣をつけてほしい。。。元氣がなくなったら、いつでもコールして欲しい。

いつでも、元氣パワーを惜しみなく送らせて頂く。えええええええぃ

0 件のコメント: