2008年9月19日金曜日

労いの言葉を放つ!

ご訪問ありがとうございます。感謝。

戦略のちびっ子・水野敬子です。


久しぶりのブログです。


このところ、かなり忙しい。 自らの、心がなくなってしまうくらいに

熱中していた。 


その方のビジネスを成功させるために、様々なことにチャンレジし

ている。


しかしながら、わたくしが起業当時からお世話になっているクライアントとの

お話のなかで、有難くアドバイスを頂戴した。


なぜか?ホッとした。

なぜだろう・・・と考えた。


だれでも、自らの信念や価値感をもっている。

常にお仕事をさせて頂いている時、そのほか、プライベートでも。。。

自分以外の方の考えを尊重することに衆知している。


特にクライアントと向き合うときは、もっともこの

『相手の考えや、相手の事を尊敬する』ことを

大事にしている。


そのため、徹底して、自らの価値観を柔軟に広げることにしている。


しかしながら、どうしても納得できないときがある。


それは、大事にして下さらないときである。


わたくしはどんなに久しい仲にも、”礼儀”や”労いの言葉”


というのは、必要であると思う。


この点においては、どうしても譲れない。


そして、本物の方々とお付き合いさせている私には


”なんちゃって♪”は仕事上ではいらない。


まじめすぎるのであろうか。。。

0 件のコメント: