2008年9月3日水曜日

新しい仲間A氏の心遣い。


いつもご訪問、感謝致します。拝。
ありがとうございます。 
先週末、ある国からお客様が
いらっしゃいました。 
プロフェッショナルコーチのAさんという方です。
日頃は静かな人で、なぜかコーチングに対しては
熱く語る。
そのエピソードをわれわれの会社の仲間に話してくださいました。 
将来、自らの子供の教育にコーチングは役に立つ!と信じているから。
つい、つい自分が育ってきたやり方で、子供を育成してしまう傾向があるが
自分の時代と、今の子供の環境は違う。 
人と向き合うプロフェッショナルとして、自らの愛するものと向き合うために
スキルとマインドを磨くことが趣味!らしい。
そのお話の中から、わたくしは、A氏の中にある”愛”を求めている
想いと姿勢が見えた。感じられた。これは、当社の仲間みんなの意見でした。
★ こころ優しい方というのを、当社の採用基準にしている。
そして、★学び続ける姿勢があるかどうか?
ということも、もちろん、大前提にある。
Aさんからは、たくさんの楽しいエピソードを伺ったので、 また、皆さまに
ご紹介させて頂きます。
非常に緊張されていたが、仲間と最後には打ち解けて話をしていたので
安心した。もちろん、採用である。
A氏には、主にエグゼクティブを対象とした、コーチングのサポートから
スタートしてもらおうと思う。 NLPのトレーナーでもあるので、コーチングを
学んでいる方々を対象に、A氏からコーチングをさらに活かせるメッソドを
トレーニングして頂こうと思う。
準備ができたら、また、ご紹介させて頂く。
わたくしが、A氏を最も選んだ理由は
『自らを最も愛している』
ということ。
わたくしの理念でもある、”自主独立”を背負っている様なひとだ。
今後のA氏の活躍を期待していて欲しい。
最高に嬉しい一日にもなった。
仲間からも、同じ様に、”いい方やつ!”みたいじゃないですか!社長!といわれ
久しぶりに、社長といわれ、、、なんか、へんな感じがするが、確かに社長。(笑)
それでは、プロフェッショナル・マネジメント講座 9月からの日程の受付が
始まっていますので ご案内をお届けします。
秋の氣配を感じ「さあ、勉強の秋の始まり」という感じも 盛り上がって来ました。
この秋、語学の習得や、資格試験の勉強など 新たな勉強を始められる方は、 
是非その前に、プロフェッショナルマネジメントを習得されてはいかがでしょうか。 
新しく学んだ知識を定着させるのに 適していると研究されています。
9月からの日程をご用意しましたので、 新しい勉強を始める前に、 ぜひプロフェッショナル
マネジメント講座にお越しください。
【プロフェッショナルマネジメント講座】 この基礎講座では、4つのカテゴリーにわけて
リーダーシップの実践を 丁寧に学んでいただく講座です。
あなたの強くされたいところから、スタートしてみてください。
洞察力、観察力、そして、分析力が飛躍的に上がり、ゆったりとあなたらしく
輝く習慣づけが身に付くコースです。
上記、A氏もその人に応じて、コーチング、カウンセリングそしてコンサルティング
できるひとです。
おっと!珍しく営業ちっくになったかな?失礼。。。
いやいや、大変素晴らしい出会いと、素敵な方をみなさまにご紹介したくて。。。つい。。。
A氏と帰り際、A氏から、添付写真、とらやの羊羹を頂いた。
大大大好物である。
海外出張のわたくしの必須持ち物のひとつですね。
そんな、小さな、こころ遣いもできちゃうA氏。
最高!
しあわせだっ。。。

0 件のコメント: